※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビート
子育て・グッズ

4月入園で2時間時短復帰予定ですが、会社規定変更で実働5時間30分に変更したいが市からNG。復帰後こっそり実働5時間で働いても大丈夫でしょうか?

4月入園で、2時間時短(実働7時間)で職場復帰する予定なんですが、会社の規定がかわり、実働5時間30分休憩の時短もできそれにしようとおもってるのですが、市に聞いたところ当初の2時間短縮で申請だした点数と実働5時間だと実働時間2時間も差があるので、内定取り消しになるといわれたのですが、
この場合、復帰してからこっそり実働5時間で働いていたらだめなんでしょうか?会社は書類では7時間にしといてあげるといわれました。それとも復帰してから実働5時間で働きますといったら、保育園に入ってるにもかかわらず辞退されるのでしょうか。
会社の規定がかわったのに対応してくれない市に腹が立つ

コメント

ママリ

なかなかにシビアですね…

でも、会社にも規定があるように
市にも規定がありますし…
対応すると言っても
1人それを許しちゃうと
みんなそうなっちゃいますよ…。

他にも待機児童は沢山いらっしゃると思います…
本当に長時間勤務しなければならない人も居ますし
その人達が落ちてたらと思うと
なんだかなぁと思ったり…。
ビートさんの気持ち次第でもあるかなと…。

• ビート

ビート

そもそも2時間時短勤務で申請だしてるので、自分より長く働く人は受かってるかなと思います、、、
    保育士のためにも時短があるなら最大につかって少しでもはやく迎えにいってあげたほうがいいのかなとおもいました😢
    こっそり実働5時間で働いててばれるんですかね?市にはバレないと思いますが、保育園が気づいて市にいったりとかあるんでしょうか

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

自分より、というか
    時短勤務で出してる人にも
    長く働く人にも
    それでも受からなかった人に
    失礼だと思わないなら
    それでもいいと思いますが😅
    時短で出して、こっそり5時間って
    バレるバレない以前に
    常識的にどうかなと…

• 3月26日
  • ビート

ビート

保育園に行った場合はどうなんですかね??じゃあ、辞退でお願いしますっていわれるんですかね?

• 3月26日
  • ビート

ビート

辞退でお願いしますではなく、退園にさせられるんですかね?

• 3月26日

4月に就労証明書を
毎年出すと思いますが、
その際ずっと会社が7時間と
書き続けてくれればいいですが😓

• ビート

ビート

市役所に聞いたところ、大丈夫でした😢
    会社の全社員の拘束時間がそもそもはやまったということをいうと、その場合だと大丈夫ですってなりました

• 3月26日