※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

立ち仕事で腰痛がひどくなり、パートを即日退職したいです。診断書は必要でしょうか?前の人も一日で辞めたそうです。

色々あって 一週間でパートを即日退職したいのですが、

合いませんでした
ていうのと、
元々腰痛持ちで痛みがでてきた(最初から立ち仕事なのは知っていましたが週2回だし大丈夫だと思っていました。今までは事務系でした)
という理由を組み合わせたら納得してもらえますか?
診断書など必要なのでしょうか。

情け無いし責任ない話で申し訳ないですが、本当に無理なんです。

ちなみに前の人は手荒れで一日でやめたそうです。

コメント

ねね

別に辞めれますよ。職場に多少なりとも迷惑はかかるでしょうが、辞めさせてもらえないなんてことはないのでご安心を。
診断書なんていらないです。

• のざき

のざき

ありがとうございます。
    本当迷惑ですよね。。

• 3月26日
ままま⁎⁺˳✧༚

3週間でこの前辞めました💦
研修だったので出勤日数は5日だけです😂

上司に電話してその場で辞めれました。
わたしは入ってから条件が違うこと言われたのと知人から別の仕事を紹介された辞めたんですが、家族が急病で入院して〜と家庭事情のせいにしました(⌒-⌒; )

しっかりと事情を話してもいいですし、家庭の都合でとかって濁しても大丈夫かと思います。

まっこ

迷惑はかかるでしょうけど、指導に時間かかって覚えてから辞められるより早めに辞めてくれた方が、他の人に時間もさけるしいいと思います。

パートではなく社員でしたが、入社してきてから『こんな仕事とは思わなかった』と来なくなった新人に、上司は『さんざん説明したし了承して入ってきたんじゃないの💧?』と少し呆れてました。