※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズについて相談です。現在はパンパースとグーンを使っていますが、次はメリーズに変えるか悩んでいます。太もも周りのサイズ感やかぶれについての比較を教えてください。

おむつのサイズについてです。

生後5週目まではパンパースの新生児サイズ〜Sサイズを使っていて、それ以降はグーンのSサイズを買い、並行して使っていました。もうすぐグーンも終わりそうで、次はどのメーカーにしようか考えています🤔

パンパースは産院で使用していたのでそのまましばらく使っていたのですが、肛門周りのかぶれが酷くなり、かなり頻繁にオムツ替えをするようにしたので、セールで安くなっていたグーンの方が割安だなと思い購入しました。

今のところパンパースSは全体のサイズ感はまだ余裕があるのですが、太ももに跡がつくことがあります。
グーンSはちょうどピッタリかな?って感じです。

太もも周りが大きめなのはグーンとメリーズだと聞いたことがあるのですが、今度メリーズに変えるとしたら同じSサイズで大丈夫だと思いますか?
メリーズはグーンより全体的に小さい感じですか?

ちなみに今月までのパンパースのクーポンがあるのですが、パンパースのSは太ももに跡がつくなら、Sではもう小さいですかね?

質問ばかりですみません😅

コメント

ゆな

わたしも同じ状況でした!グーンの新生児用→パンパースS→ムーニーS→メリーズSとためしましたが、
パンパースSでは、太ももがきつく、ムーニーはゆるすぎで、最後メリーズに落ち着きましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    メリーズは試供品で数枚使ったことがあったのですが、覚えてなくて💦
    この前ムーニーの販売員の方に話したらムーニーは小さめだからとMを勧められたのですが、Mになると1袋の枚数が減って割高だしなぁと思っていました!
    メリーズのSが良さそうですね😃

• 3月26日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!!
    なんか、その子その子によって、
    足回りや腰回り、おしり回りって違いますもんね...(°_°)!
    体重だけでの判断になるから難しいですよね、、いろいろ試して合うメーカーさんのを見つけたいですね★

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。体重だけならまだ5キロなのでSで余裕なんですが😖
    足がムチムチしてるので…😅

ありがとうございました!

• 3月26日