※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗
子育て・グッズ

娘の皮膚に茶色いシミがあり、心配しています。レックリングハウゼン病の可能性もあると不安です。6個のシミがあり、最近腕にも増えたようで、病院での診察を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

不安になったので、質問させていただきます。
娘は生まれつき茶色のシミ?のようなものがあり、
ネットで調べると複数あるとレックリングハウゼン病の
可能性もあると知り不安になってます😢
足に生まれつき4つあり、最近になり両腕に1箇所ずつ
本当にうっすらとですがそれっぽいのを発見して
全部で6個あるので心配です😣💦腕のは、最近出来たのかな?と思います。。ずっと気になっていたので注意深く観察してました。まだ病院で診てもらってはいないのですが、お詳しい方、同じような方良かったらお願いします😣

コメント

ままり

あ、これ太ももにあります!
異所性蒙古斑かと思ってましたが確かに茶色ですね!
今日予防接種行くので聞いてみましょうか🤔

  • ままり

    ままり

    今調べましたが個数の問題があるのですね😣
    うちは1つなので参考になりそうにないです🙇‍♀️💦

    • 3月26日
  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    少数なら問題無いみたいですよね😥
    生後1ヶ月とかの時に検診で聞いたことはあるのですが、小児科の先生は知らなかったのか気にしなくて大丈夫だと思いますよーって流されてしまい…💦やっぱり専門の先生に聞いたりした方が良さそうですね😥
    コメントありがとうございます💓

    • 3月26日
こうたんまま

皮膚科で働いています!
扁平母斑かなーと思います。
でも、医師ではないのでなんともいえませんが💦💦
最近できたりもあるので
はやめに病院連れて行ってあげてください😊

  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    扁平母斑だったら、心配はないんですかね?😥
    近々、病院で診てもらおうと思います😣

    • 3月26日
  • こうたんまま

    こうたんまま

    扁平母斑でしたら、問題はありませんが、自然に消えることはあまりないので、レーザー治療しているお子様が多いですね😅
    ぜひ、早めにみてもらって安心してください🙂

    • 3月26日
Arara

娘も生まれつきお腹にひとつだけあります。

医師からも何も言われなかったので気にせずこの子の個性かなぁとくらいしか思っていませんでしたが、女の子なので顔にできていたら後々レーザーで取ろうかと思っていました。

  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    レーザーもリスクがあったりするみたいですよね😥
    女の子だと心配になっちゃいますよね😣

    • 3月26日