※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

9ヶ月、離乳食始めて3ヶ月になります。この頃の食材の大きさってどんな…

9ヶ月、離乳食始めて3ヶ月になります。
この頃の食材の大きさってどんなですか😭?
まだ噛んだりはしていないようで丸飲みしてます。形があるとベーっと出します😭
BFとか見てると7ヶ月〜のやつでもある程度大きさがあったりして未だにそれを食べさせる時は潰しながらあげてます😭
友達のインスタに一歳の誕生日の離乳食の写真があったのですが小さいおにぎりとかホットケーキとかでビックリです😱
あと3ヶ月でそんなものが食べれるようになるとは思えません…。
上の歯はまだ生えてませんが生えればもう少し固形のものが食べれるようになるんでしょうか😭

コメント

えむ

野菜は基本5ミリ角くらいにきってあげてます!

8ヶ月の終わりくらいから
鳥ミンチのソーセージもどきや、
野菜のおやき、豆腐ハンバーグなどを
食べさせてますよ(*´∀`*)
おにぎりも作って食べさせてます!

うちも下の歯2本だけですが
もぐもぐしたり噛みちぎって食べてます!

uni105

うろ覚えですが、固形でもめちゃくちゃ柔らかくして舌で潰せるようにしてました!

現在1歳2ヶ月ですがまだまだ丸飲みしますし、BFやカレーのようなドロっとしたのはもはや飲み物です💦笑
奥歯が無いと硬いものは噛めないですし、今でも結構煮込んでます😂大きさは娘の一口大くらいの大きさで、煮込むときにスプーンの背で押して潰れるくらいにはしてます。遊びたべもするようになって、硬くて舌で潰せなかったら全て出されます😭💦