※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

保育園に預けている方で美容院などは預かってもらえないですよね?その場合はお子さんと一緒にいってますか?😂

保育園に預けている方で美容院などは預かってもらえないですよね?

その場合はお子さんと一緒にいってますか?😂

コメント

きゃん

平日休みの時も預かってもらってます…😂ただ、短い時間だけです! 子供と一緒に美容院は試練なだけな気が…笑

• あんこ

あんこ

ですよね!😂考えただけで😂
    その際美容院に行くから預けたいと言って預けられるんですか?😂

• 3月26日
  • きゃん

きゃん

すいません、美容院行ってきます!なんかあったらすぐ連絡してください!って感じで伝えてます🙆‍♀️平日行かせてくれる分、土日たっぷり遊んであげららるので😊

• 3月26日
mama

うちは平日休みの日でも預かるよ〜っていう園なので甘えています(笑)

• あんこ

あんこ

そうなんですね😂園によって違うんですかね。。

4月から預かってもらうのでまだわからなくて。。

• 3月26日

仕事休みの日も預けて大丈夫なので預けて美容室行ってますよ😊
子どもと美容室行ったこともあります!一歳半位の時だと思います!

• あんこ

あんこ

休みの日も預けていいんですね😂

その際は前もって言いますよね?😂美容院に行くとかは言わずにただ預かってもらうって感じですか?

• 3月26日

退会ユーザー

今日はお仕事お休みなので何かあれば携帯に電話お願いします!
    と言えば大丈夫でした😊
    美容室行くとは言ってないですが、あ!ママ髪型変わってる!って先生に言われるので分かってるとは思います(笑)

• 3月26日
  • あんこ

あんこ

なるほど😂4月からなので言って聞いてみます😂

上の子2歳半、下の子7ヶ月で美容院は地獄なので😂笑

ありがとうございました!

• 3月26日

託児がある美容院なので子連れで行ってます。

• あんこ

あんこ

それが一番ですよね😂な

• 3月26日
みゅーまま

仕事休みの日は時短の人と同じ位の時間でお願いします!と言われてます。
いつもより早目に迎えに行けば大丈夫です。

pooon

うちはリフレッシュ日としてそのうまを保育園側に伝えてればOKっていう感じです笑
連絡は携帯でー、早めのお迎え行きます!って感じです😊

うた

園によって絶対預かりませんって言うところと全然大丈夫ですよーっていう園があるので確認した方がいいと思います♪

きょうこ

娘が行ってる保育所は、乳児さんは仕事が休みの場合は家庭での関わりを大切にしてほしいからと保育所お休みして下さいって言われてます💦
幼児さんになると、集団生活や生活リズムを作る為に、9時半~16時の短時間でなるべく登園させて下さいと言われてます☺️
その保育所によるので、入園後に聞いてみたらいいと思います🎵
お子様が7ヶ月と小さいので、もし預けるにしても慣らし保育中に行くとか、昼迎えとかにしてあげる方が子供には良いと思います😃

ユウ

うちの子の園は、仕事休みの場合は短時間保育です😊
ですが私自身週6仕事で平日休みはまずないので、美容院全然行ってません😂託児のある美容院を探して日曜に行ったことは一度だけあります💦