※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜何度も起きてぐずぐずしている。おっぱいやおむつ替えても改善せず、睡眠不足で不安。これが夜泣きでしょうか?仕事が心配。

生後5ヶ月の娘が、一週間くらい前から夜何度も起きてしまいます。
昨日なんて夜の8時すぎから朝の7時までの間に5回もぐずぐずして起きました😭 酷いと1時間くらいで起きてしまうことも。
おっぱいをあげても、おむつを替えてもぐずぐず💦
睡眠不足が続き、私もいらいらしてしまう、、、

4月から仕事も始まる為、いつまでこれが続くんだろうと不安になってしまいます。これって夜泣きなんでしょうか??

コメント

あやとまま

夜泣きですね.......
その時期抱っこしたまま寝てました😭

うっちゃん

睡眠退行が始まったんじゃないですかね?
うちも4ヶ月過ぎたあたりから、夜奇声を発して急に起きたり…
いつもなら起きて授乳すればまた寝てたのに、そのまま1〜2時間覚醒して起きっぱなし。寝かせようと頑張ると愚図って泣いて…
なので夜中の1〜3時あたりに一緒に付き合って起きてました💦
かれこれ1ヶ月くらいは続きましたが、今はまたぐっすり寝てくれてます😊
うちも4月から保育園です。慣れてくれるかな〜とか、仕事との両立大丈夫かなぁ〜とか、色々心配うると思いますが、無理なものは無理‼️と割り切ってお互い程よく適当にやりましょ😊