※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義父が末期ガンで余命宣告され、遺産系の整理として私の息子に1000万く…

義父が末期ガンで余命宣告され、遺産系の整理として私の息子に1000万くれました。そして、さらにわたしと息子に100万ずつ。旦那には税金かかるからと特にありません。
この場合、どうお礼をしたらいいのでしょうか?
現金は今整理してるのにあげたら意味ないじゃんと旦那に言われて...
義父は今は家にいながら治療にかよい、またしばらくしたら入院になるみたいです。
食べ物は調子がいいと少し食べるらしく、あとは一日に数回お風呂に入ったり、日中はほとんど横になってます。
わたしたちは首都圏で、義実家には、父、祖母、姉の三人暮らしで新潟に住んでます。

あとお彼岸をすっかり忘れて何もしなかったのですが、義祖母に遠回しに嫌みを言われました。
そこも合わせてなにをしたらよいのでしょう。
常識はずれなのは自分でも承知してます。だからどうしたらいいのかわかりません、教えてください、よろしくお願い致します。

コメント

mari

たくさん会いに行ってあげるのが一番だと思います。

• はる

はる

会いに行くこともお返しになるんですね、行けるだけいこうと思います☺️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

言い方わるくてもうしわけないのですが今、現金や品物を渡しても冥土の土産にしかなりません。
やはり時間を作って会いにいくことが一番の恩返しのように思います。
あと、同居のご家族は遺産配分についてご存知ですか?その辺はかなりデリケートな問題なのであまり表立ってお礼をいうのも慎重にしたほうがいいですよ💦

• はる

はる

家族も知ってます!手続きも銀行員の姉がしてくれているので(*^^*)
    時間つくっていくようにします、ありがとうございます☺️

• 3月27日
anchan♡

何かお礼というより少し距離はありますが息子さん連れて会いに行ってあげることが一番だと思います。
義父さんの調子が良くなにかしたいことなどあれば一緒にしてあげるとか☺️

• はる

はる

会いに行くのが一番ですね❗
    いつも気を遣わせるかなと旦那だけ帰ってたので、次は一緒にいくようにします( ^ω^)

• 3月27日
にぃのまま

会いにいってあげることはもちろん、
ほんの気持ちで義父が好きな食べ物を手土産で持っていったら喜んでくれそうです!(*^^*)
お彼岸も兼ねてフルーツの詰め合わせなどは闘病中でも食べやすいかな??
義父が食べれなくても他の家族の方が食べてくれるでしょうし(*^^*)

• はる

はる

いくときの手土産気を付けます☺️
    彼岸は今からでも遅くないでしょうか(`;ω;´)?次は来月半ばくらいにいくつもりなんですが😭

• 3月27日
  • にぃのまま

にぃのまま

あえてお彼岸とは言わずに、手土産としてフルーツの詰め合わせや箱菓子を持参して、お仏壇があるなら持参した手土産をお仏壇の近くに置いてお線香あげてご挨拶すれば良いかなと思います(*´∀`)
    お線香あげてもらって嫌な顔する人はいないと思いますよ(*´∀`)

義理父には皆さんで召し上がってください と言えば良いかと思いますよ~(*^^*)

• 3月28日