※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

お宮参りでは、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。どんな格好で行ったか教えてください。

来月、お宮参りをする予定です。皆さんはお宮参りの時ベビーカーで行って抱っこ紐で抱っこしましたか?それとも抱っこ紐だけですとか、スリングを利用しましたか?どんな風にお宮参りしたら良いか悩んでます。どんな格好で行ったか教えてください(^^)

コメント

天音

ベビーカーで神社まで行って、境内の中は抱っこ、
ご祈祷中も抱っこでした。
抱っこ紐は使いませんでした。

Yun.

抱っこ紐せずにそのまま
抱っこでした!

はな

私は紺色の膝丈くらいの授乳ワンピースとフラットのパンプスでいきました。
スタジオアリスで産着の撮影して、そのまま産着を借りたので抱っこ紐もできないのでずっと抱っこでしたよ〜。神社は砂利が多いのでベビーカーは辞めました!

ままり

車だったので、抱っこで行きました🙆‍♀️抱っこ紐もベビーカーもなしです!
お着物はご用意ありますか?
祈祷中、赤ちゃんにお着物かける場合、横抱っこでぐるっと抱っこしてる人赤ちゃんを覆うような感じでかけます。

私はワンピース、夫はふつうにスーツで行きました🙆‍♀️✨

km

ベビーカーや抱っこ紐の人はほぼいなかったですね。そんなに時間もかからないですし交代で抱っこしてたら大丈夫かなぁと思います😃
私はワンピース、旦那はスーツです。

r66m

車だったので、ベビーカーも抱っこ紐も使わなかったです🙋‍♀️
私は着物、主人はスーツで、娘はベビードレスで行きました👘👔👗
御祈祷終わって、スタジオアリスで写真撮って、その場ですぐ着替えて授乳しました😂🙌🏻

り

ベビーカーも抱っこ紐といらないかと思います😀
抱っこで少しの間ですし^^

でもそのあとの食事会のときはベビーカーに乗せてましたけど😀

もちこ

皆様ご回答ありがとうございました!
赤ちゃんにはお着物をかけてご祈祷してもらう予定です😃祖父母や曽祖父母など沢山来て抱っこして写真とるかもしれないので、皆さん特に何もつけていないと聞いて安心しました😊私自身はワンピースにして、お食事の時に着替えようと思います。アドバイス参考になりました🙌