※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかち
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーカーやチャイルドシートに乗ると泣いてしまいます。抱っこ紐が主な散歩方法ですが、ベビーカーやチャイルドシートに乗せるべきか悩んでいます。乗せることで慣れるのか、少しでも乗せた方がいいのか不安です。

私がベビーカーやチャイルドシートに
乗せるとギャン泣き……
なので散歩は抱っこ紐が主です(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
時期的な乗るのいやいや期なんでしょうか?
チャイルドシートは必ず乗せないとダメだから
乗せるとしてベビーカーとかは
無理して乗せなくても乗るように
なりますか?????
乗るもの!!!!!!!と分かるために少しでも
乗せていた方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

そういう時期ありました💦
…というか今でもあります💦💦
乗せるためにお菓子やジュースをあげたりする友人もいましたが、チャイルドシート乗る度にお菓子やジュースを欲しがるようになってしまうようでうちはしませんでした😅

  • ちかち

    ちかち

    おもちゃとか渡しても全然変わらず
    泣き続けるので……
    泣きそうです!笑

    • 3月26日
ぱぴこ

うちもベビーカー拒否で
ほとんど抱っこ紐してます(T^T)
でも重たくなってきて腰がやられそうです😱笑

ベビーカー乗せる時は
お菓子を持たせてます😭😭💭

  • ちかち

    ちかち

    やっぱりそうですか?
    下ろそうとすると反り返って
    ギャン泣きです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 3月26日
ma

ベビーカーはほぼ乗らなかったです😂外のお散歩の時くらいは乗ってくれましたが、、、
チャイルドシートはDVDでなんとかごまかしてる感じです😓それでも肩紐は気付いたらはずされてます。💦

  • ちかち

    ちかち

    やっぱりDVDとか必要ですかねー(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 3月26日
ママリ

ベビーカーはおしりがついただけで大泣きしてました😭
結局1歳になるまで乗ってくれませんでしたよ〜
ず〜っとヒップシートキャリーで散歩してました。軽めなのでなんとかなった感じです😂

娘の場合は抱っこからおろされる動作が嫌だったようです💦
抱っこと高さがそんなに変わらないチャイルドシートは嫌がらなかったので・・・
自転車の前乗せシートで「乗ったらおでかけ!」というのを覚えたのか、急に嫌がらなくなりましたよ😆

  • ちかち

    ちかち

    同じです!(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    うちもヒップシートでお散歩です!
    ヒップシートが快適すぎるのかなー?笑

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    娘は抱っこ魔でした😂
    ヒップシート快適そうですもんね〜!

    • 3月26日
  • ちかち

    ちかち

    赤ちゃんへの負担が少ないんでしょうね!!

    • 3月26日