※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

朝の主食を食べない子どもに困っています。昼食や夕食はしっかり食べるのですが、朝ごはんだけが苦労です。同じような状況のお子さんにどのように対処しているか教えてください。

朝ごはんを食べてくれなくて困っています´⊇`)-3
朝はだいたいヨーグルト、牛乳、パンorご飯(おにぎりなど)を出しますが、ヨーグルトと牛乳は必ず完食するものの主食には手をつけないか三口ほどでいらないってされます(´-ι_-`)
昼食、夕食はしっかり食べてくれるのですが😢
同じようなお子さんどのように対策していますか?

コメント

朝一番だとうちも食べてくれない時あります!
保育園とかに行かれてるのなら出来ないかもしれませんが、うちはしばらくしてからもう一度あげると食べることが多いです😊

まぁ

うちの上の子も、
同じぐらいの時は
朝ごはん食べてくれませんでした😂
同じくヨーグルトやゼリー等と
飲み物のみにしか手をつけずでした💦
が、今は朝は必ずパンを食べるようになりご飯は嫌なようになりました😂
時期的な物だと思いますが、
先にパンかご飯を出して
食べなければヨーグルト等もないよと
教えながらしてみても無理ですか⁇😣

fucanappé

シリアルとかはどうですか?
①バナナを粗く潰して牛乳かヨーグルトと混ぜてあげる
パンなら
①ジャム②パンがゆ
③すでにされてるなら逆にそのままとか。
うちの子はトーストするとダメで、そのままで食べる方が好きみたいでした。
蒸しパンとかもいいですかね。
うちの子も未だに朝はちゃんと食べないので、なんでもいいから口に入れればよしと諦めました😅