※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
子育て・グッズ

離乳食ほんとーに食べない!なんだか、口に物を入れるのが嫌なのか、人の…

離乳食ほんとーに食べない!

なんだか、口に物を入れるのが嫌なのか、人の手足は
舐めに来るけど、まず赤ちゃんあるあるの何でも口に入れるみたいなのがありません!
だからか、もースプーンを払いのける払いのける😓
首もプイップイッです。

6ヶ月あたりからテキトーに進めて、あんまり嫌がるならーと休みを挟んだりしながらやってきました。
ちょっぴりなら、なんとか飲み込んでいるようですが、まず未だに5〜6ヶ月みたいなトロっとしたお粥などじゃないと飲み込みません💦それも小さじ1もないです。
少しでも固形が有ると必死に出しています😥

上の子が最初からまあまあ口を開けたのに、口を開けてもらうのに一苦労😓味がないし、美味しくないからか?と品目無視でベビーフードにしてみたりもしたけど❌でした😭
スパウトも練習しだしましたが、とにかく口に何かを入れられるのが嫌なみたく、ほんとに喉乾いたときにマグレでしか成功してません😱

5〜7ヶ月はまあ、焦らない焦らないと思ってましたが気付けば8ヶ月、歯も頭を見せ始めて焦ってきました😥😥😥😥

コメント