※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
子育て・グッズ

赤ちゃん用おむつについてのおすすめを教えてください。

皆さんに質問です\( ˆ ˆ )/♡
もうすぐ2ヶ月になる子供がいるのですが
おむつをいろいろ試していて、今までに
ムーニー(プーさん)パンパース(しまじろう)
グーン(ワンワン)と3種類使ってみました。
赤ちゃんによって合う合わないがあるかもしれませんが
そろそろ今使っているぶんがなくなりそうなので
新しい物を買おうと思います✨
使いやすかった!これは漏れにくかった!
など皆さんが使ってみてよかったおむつを
教えてください(﹡ˆ ˆ﹡)

コメント

るる。

うちはムーニー、メリーズ、パンパースを1パックずつ試してパンパースに落ち着きました\(◡̈)/太ももがものすごいムチムチなんですがムーニーは合わなくて何回漏れた事か。。メリーズはテープタイプだとウエストのギャザーがなくて足をバタバタすると半ケツになっちゃってダメでした。赤ちゃんによって合う合わないは本当に違うので実際試すしかないですよね(´°ω°`)

• tmy-ma

tmy-ma

そうなんですね!やっぱり、いろいろと試すしかないですよね(*´ `*)うちは、グーンがよく漏れてしまい何回も着替えさせました(;;)うちの子も最近ムチムチしてきたので💦体型とかによっても違いますもんね😢ご意見ありがとうございました✨参考にさせていただきます❤︎

• 2月24日
やんchan

私と子供は太もも細くてパンパースだと足元がぴったりたのですがウェストが大きくて、ムーニーが太ももとウェストも両方がぴったりでした!(*^o^*)

• tmy-ma

tmy-ma

コメントありがとうございます♡
    私も、産院で使っていたのがムーニーだったので、はじめはムーニーを使っていたんですが成長するにつれて合わなくなってしまって( > <。)新生児用とSサイズの間のサイズがほしいな、、なんて(笑)ウエストも太もももピッタリ合うものってなかなかないですよね(;;)

• 2月24日
くまうさぎ!

うちは、パンパースがかなり背中漏れしました😵💦💦

メリーズと、ムーニーは、それに比べてうんち漏れは少なかったので、今はこの2つを使ってます😊✨

• tmy-ma

tmy-ma

そうなんですね!やっぱり赤ちゃんによって違いますね(*´•ω•`*)背中もれしやすいものってありますよね💦ひとつに限らず、いろいろ使い分けてもいいですね😊私もまた他のものを試してみたいと思います♬

• 2月24日
ゆうせいmama

パンパースの独特の匂いが無理だったのとお尻が赤くなってたので、メリーズを使ってますヽ(* 'ー')ノ

• tmy-ma

tmy-ma

赤ちゃんの肌に合う合わないもありますもんね( ´>_<` )メリーズはまだ試したことがないので、一度買ってみようと思います😋コメントありがとうございました♡

• 2月24日
YAmama

うちもいろいろ試しました!
2.5ヶ月までパンパース使ってましたが背中漏れすごくて..
でもテープが伸びるので子供はお腹苦しくないのかな?って思ってました!
パンパース使った後の他のはテープの部分伸びないので可哀想だし、今はムーニーのパンツタイプにしてます!
お腹苦しくないし、背中漏れもないしバッチリですね(⍢)

• tmy-ma

tmy-ma

ムーニーはお腹まわり、ゴムになってるから漏れにくいんですかね(*´˘`*)♪成長に合わせて、おむつの合う合わないも違ってくるんでしょうね😊ご意見ありがとうございました♡

• 2月24日