※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ととみ☆
子育て・グッズ

息子が寝ているときに急におえっとなり、吐き戻しもあります。それが喉や鼻の問題か心配です。寝ているときも心配です。

最近、2ヶ月半になる息子が、寝てるときに急におぇってなります(>_<)
おっぱいあげた後げっぷも出して寝かせてるのですが…。たまに吐き戻ししますが、それが喉に引っかかってるのでしょうか??それとも鼻がぐずぐす行ってるので鼻水がつまってるのでしょうか??
抱き上げたり、一瞬なったら、すぐすやすや寝てはいます。
私が寝てるときになったらと心配です(>_<)

コメント

🐷とんとん🐷

うちの子も新生児の時から、4、5ヶ月くらいまで吐き癖がありました。赤ちゃんの胃の形は大人と違い真っ直ぐな形で吐きやすいんだそうです。
あと、ちょっと母乳やミルク飲み過ぎな時もなります。

なので、いつも背中にタオルを起き横向きに寝かせてました。

• ☆ととみ☆

☆ととみ☆

回答ありがとうごさいます。
    最近母乳いっぱい出てるのでそのせいかもしれないですね。

• 2月23日
  • 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

大きくなるにつれて自然に吐くことはなくなりました☆時期的なものだとは思いますが、吐いたもので窒息という事故もありますので授乳後タオルで上半身高くしてみたり、吐いた時に喉につまらないよに横向きに寝かせたり工夫してあげてください☆

• 2月23日
  • ☆ととみ☆

☆ととみ☆

ありがとうごさいます❗最初の内は全然吐かなくて、最近吐くようになったので不安でした💦
    横向きに寝かせてみます😊

• 2月23日
nanay0

私も寝ている間に
吐き戻していることがあって
ヒヤッとしました(~_~;)

授乳クッションなどで
横向きにしたりしてました!

鼻のグズグズも
気になりますよね。
赤ちゃんは鼻腔が狭くて
鼻水や鼻くそなどで
グズグズしやすいと聞きました(^_^)

• ☆ととみ☆

☆ととみ☆

回答ありがとうごさいます❗
    やっぱり横向きがいいんですね✨ちょっとやってみます❗

• 2月23日