※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

2人目出産時、長男を義実家に預けたくない。帝王切開で入院が8日以上かかるため、長男も一緒に入院したいが可能か不安。子どもを一緒に入院させた経験の方いますか?

まだ先のことですが、2人目出産のときに長男を義実家に預けたくない……
食器共有、口移しは普通にやるし、申し訳ないけど義両親は今の育児の知識が全くと言っていいほどない。
1人目産む時に帝王切開だったため、2人目も帝王切開になるため、入院がどうしても8日以上になります。
できれば、病院に長男も一緒に入院したい(涙)
でもそういうことって無理ですよね……
子どもも一緒に病院に入院したよって方いますか?

コメント

肉食べたい

病院によると思いますけど、私が行ってるところは付き添いで一泊とか可能です🤔別途料金でご飯も出してくれます。
病院の案内、もしくは聞いてみてはどうでしょう?

• ひーちゃん

ひーちゃん

帝王切開後は必ず2泊3日の付き添いが必要な病院なので、旦那についてもらわなきゃなく、旦那もいない3日間、義両親だけにお願いするのが本当に嫌で……(涙)
    病院に聞いてみたいと思います😭😭

• 3月26日

わたしの出産した産院は可能でしたよ!ご飯はママのからとりわけでしたけど、量多かったので大丈夫でした❤️あと昼間は産院の託児所に預かってもらえたので助かりました!
聞いてみるといいですよ😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

産院に託児所なんてあったんですね😭😭羨ましい……
    私が1人目産んだところは、そういったのがなくて(涙)
    ご飯は私のところもすごく量が多いので、とりわけで大丈夫かな!なんて思いつつ😊⭐まずは病院に聞いてみたいと思います!

• 3月26日
絆

病院によってはありますよ〜✨
うちの義両親も同じ箸平気で使うし
欲しがるものを欲しがるだけあげるし
まだ食べさせたこともない食べ物まで
あげるしで私がいない時に
預けるなんて事は無理です🤦‍♀️
でも出産の時は仕方なく、、
嫌で嫌で仕方ないです😭

• ひーちゃん

ひーちゃん

私のところの義両親も同じです😭😭
    子ども用のコップを用意してても何故か自分の使って空いたグラスにお茶を注いで子どもに飲ませたりするので、本当に意味が分かりません💦
    実母に預けられれば1番良いんですが、仕事してるし県外だしで厳しくて……(涙)
    今から対策練ります。

• 3月26日
りんか

実家の母に預けるのも不安なので,
最初から、子供と泊まれる所を選びました☺
一人目は、何も考える必要がなく近くの病院にしました。感染対策で,面会すら出来なくて
ママ達だけ産科から離れて面会とかでした😓
なので今回は、病院ではなくクリニックです☺夜は私と離れてねないし心配で預けれないです💦💦値段は高いですが、気になって落ち着かないですよね💨💨

• ひーちゃん

ひーちゃん

私のところは実家の母が保育士やってるのもあって私より育児の知識はすごいあるので、頼りになるんです😭😭でも仕事あるし県外だしで預けられず(涙)
    義両親は出産時子どもを預かる気満々でいるので、今から食器共有口移しの対策練らないと……と言う感じです💦
    病院に子どもも一緒に泊まれないかきいてみたいと思います😭😭

• 3月26日
afsgmama

産院次第だと思います!
あたしは逆に旦那も子供も泊まれませんでした!
産院に聞いてみるのが1番です🥰

義実家がそういうことがないし
元助産師をやってたおかあさんで
今も看護師で勝手にいろいろ
あげてしまうってこともないので
安心して上の子を旦那が帰宅するまで
預かってもらってましたが、
今の育児知識が全くないのは
心配すぎますね😭😭

お子さんも一緒に泊まれるといいですね🤗

• ひーちゃん

ひーちゃん

すごい頼りになるお義母さんなんですね😭😭羨ましい……
    実母は保育士やってるので、育児に関してはすごい頼りになるんですが、県外なので預かるのをお願い出来ず💦
    お義母さんは知識ないのに、預かる気満々で……
    1歳の姪っ子には、チョコレートはあげるわ、自分が1度口に含んだアイスを出して食べさせたり。ひいおじいさんは落花生食べさせようとしたり。
    本当に目を離したくないんです……
    なので、病院がもし子ども泊まれないところだったら、紙にしっかり守って欲しいことなど書いて渡したいと思います😢

• 3月26日