※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が便秘で困っています。市販のイチヂク浣腸は効果があるでしょうか。小児科を受診すべきか迷っています。

4ヶ月の娘が便秘で綿棒浣腸すると硬いのが触れます💦
それがあるからか少ししか出ず、ミルクもあまり飲めません💦
だからか夜中1、2に時間おきに起きて泣く😰
明日小児科行った方がいいのかな💦
市販のイチヂク浣腸とかどうなんでしょう💦
分かる方いたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

Yun.

綿棒浣腸は決まった時間に
正しいやり方でできてますかね?

• くーちゃん

くーちゃん

決まった時間ってミルク後30分経過してからで合ってますか⁉️💦
    オイルを綿棒にたっぷりつけて、2センチくらい入れて、クルクル回しています🥺

• 3月26日
  • Yun.

Yun.

30分以内の腸が動いてるときです!

• 3月26日
mik

娘も便秘になったとき、綿棒浣腸では出なかったため、小児科にかかりました!
イチヂク浣腸をされ、大量に出たのですが😂、
お医者さんからは、綿棒で出なければ市販のイチヂク浣腸を少量入れてみて、と言われました💡
娘はその後浣腸をする機会がありませんでしたが、
市販のものでも問題ないようですよ💡

でも心配なようで、病院にも行けるのであれば、行ってみられても良いかも知れませんね😊

うさまる

薬局に生後3ヶ月使えるイチジク浣腸売ってますよ😌

ももトマト

浣腸は薬液の量、体位、挿入の長さを間違うと危険なので必ず医師から指示を受けてからの方がいいですよ!

ママリ

綿棒浣腸はくるくるというより肛門を押し広げるような感じでゆっくりやるといいですよ。

ままり

心配ですね(^。^)
綿棒刺激でも便が出なく哺乳量が減り機嫌も悪いので受診が安心です。
浣腸は一度エコーで確認後がよろしいと思います(^。^)必要であれば先生に処方して頂くとOK🙆‍♀️と思います

くーちゃん

みなさん御回答感謝します😭✨
大変参考になりました✨