※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

義父のお弁当作りでトラブル。急な孫の来訪でご飯を作れず、旦那に怒られる。休日も作るよう言われて困惑中。

ひとり身になった義父のお弁当、夕ご飯を平日だけお昼過ぎに頼まれて作っていますが、今日から娘の孫が1週間泊まりに来るからご飯いらないと言われていたのでそのつもりで私は今日は外出していました。ですが孫が部活の都合で明日から来る事になったから今日はご飯欲しいと言われ、急だったのでお昼過ぎには間に合わない事を伝えると怒って旦那に当たり散らしていました💦
旦那は義父が変に拗ねてややこしいから休日もご飯作るようにと言われました💧何かおかしくないですか?!

コメント

はなこ

え、絶対しません!!
もう作らないといっていいと
おもいますよ!
図に乗りすぎですね。
何歳かわかりませんが自分で
ご飯くらいかいにいける
でしょうし、それがむりなら
ヘルパーとか
たのんだらいいのでは?って
おもいます。

• mii

mii

自営業で旦那と義父と3人でしていてほとんど旦那と2人でしているのですがご飯作らないなら仕事辞めろと言われるんです😢

• 3月26日
aaa

お義父さんもご主人も変ですね…
本当にお疲れさまです😰

いい大人なんだから自分で作るか買え!とブチ切れ、二度と作らなくていいと思います。栄養面が気になるのなら、自分の父親なんだからご主人が作れば良いのでは?
食材費は頂いているのですか?💦

• mii

mii

旦那は仕事で現場に出ていて作れないんです💦3人で自営していて私は経理をしてお金の管理もしているのですが作らないと経理辞めろと言われます😵食材費は頂いてません。会社からやりくりしてという意味だと思います💧

• 3月26日
マリ

ヨシケイとかの宅配弁当頼むとかすればいいのに💦独り身になったからって、コチラは善意で作ってあげてるんだから、作るのが当たり前のように言われるなら絶対二度と作りません💢旦那さんも面倒臭いのが嫌で言ってきたんでしょうねぇ😩説教した方が良いです!

• mii

mii

自営で義父の会社を旦那と継いでるのですが会社を譲ってあげてるからご飯作るのは当たり前と言われます💦できないなら仕事辞めろと言われます😢

• 3月26日
  • マリ

マリ

えぇー😩それとこれとは全然関係なくないですか?義父さん1人じゃ会社も自営とはいえ経理も出来ないでしょうし税金関係の事とか色々回らないんじゃないですかね…。それなのにそんなこと言うなんて酷すぎる💦私なら同じくらいの給料貰えるところに転職できるように仕事探します!歳を取って可愛げのない頑固なジジイ(失礼)ほど厄介なものはないですね😭

• 3月26日
mini

いらないって言われたら普通用意しないですよね😅自分でコンビニにでも行けばいいと思います。ご主人が厳しく言うべきですよ😣

• mii

mii

義父は過去、暴力ひどかったみたいで旦那は怖がって何も言えないみたいです😵💦

• 3月26日
  • mini

mini

昔暴力が酷かったのなら余計に縁切りたいです😭自分の食事も管理できない人にとやかく言われたくないです😣

• 3月26日

最初から私なら作らないです(笑)
ムカつくのでカップラーメンダンボールで送るかな……