※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

お風呂の順番について悩んでいます。要注意です。

皆様ならどうしますか?

今週、主人のご両親と私の母が泊まりにきます。
そこで、お風呂に入る順番なのですが。。

普通なら
主人の父→主人の母→私の母→主人→私と子供

の順番になるのかなーって思うのですが💦
私の母は潔癖で、きっと主人の父が入った後の湯船には浸かりたがらないと思います。

私の母を1番最初にお風呂にいれたら、向こうのご両親の角が立ちますかね?💦

※ちなみに新築で、3人とも初めて我が家に来ます。

コメント

にゃんまげ

私だったら実母には我慢してもらって、湯船に浸かるのが嫌だったらシャワーですませてもらいます😣💦

m

また沸かして

うーたんさんの母
うーたんさんと子供の

順番はどうでしょうか?

でも子供はまだ早い方が
いいので旦那さんに入れて
もらったりしたらうーたんさんも
ゆっくり入れるんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ

お母さんに一日お風呂我慢してもらうことが一番平和に終わりそうな気がします😅

ご主人のご両親が入浴された後に一度お風呂を洗ったらどうでしょうか?

にゃんこ

私なら人数も多いのでと思い切ってスーパー銭湯にしちゃうかもしれません(笑)
実際に貸し切り個室風呂をふたつ予約したことがあります😆

猫吉❤️

シャワーで十分だと思いますよ!(^^)

mm

わたしならお湯沸かし直します💦自分自身、赤の他人である義両親が入ったあとのお風呂に子供を入れるのはちょっと抵抗があるので💦母にはシャワーなり沸かし直した湯船入るなり好きにしてって言います。順番を1番に回すことはないです。

あおまま

人数が多いので、私なら温泉やスーパー銭湯に行くのがいいかなぁって思います!
後の人の事考えたらゆっくりつかれないし、人数が居る分、時間もかかるので💦
毎回、両方の親が一緒のタイミングで来るわけではないと思うので、お風呂はまたの機会でもいいかなぁと😊