※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
雑談・つぶやき

だんだんと泣かなくなるよと言われても本当なのかなこのまま大きくなる…

だんだんと泣かなくなるよと言われても
本当なのかなこのまま大きくなるのではと疑いたくなるくらい
よく泣ないていた息子
新生児なのにあんまり寝ないでグズグズ
床に置けば泣き
オムツを変えようにも床に下ろされるのが嫌で毎回大泣き
ママじゃなきゃ泣き
いつも抱っこ紐で寝かしつけ
抱っこ紐に収まって気持ちよさそうに寝ていた息子の顔が思い出せるくらい見慣れた光景でした

最近本当に泣かなくなった息子
オムツの時ニコニコしながら足を手で持ってオムツを変えやすくしてくれて
寝る時も布団でゴロンで
隣で寝たフリしてる私の鼻の穴に指を突っ込んで
びっくりした顔をみて大爆笑の息子
少ししたら上手に寝れる
本当に泣かなくなったなーと感じる今日この頃です

寂しがり屋でやっぱり私がいないと泣くし
人見知りで話しかけられると泣いちゃうけど
少し泣くのを我慢してる顔していて
少しずつ子供が大きくなっていくって
こういうことなんだなと感じてます

泣かなくなるって本当なんだなー
めちゃくちゃ疑ってしまってたなーとしみじみと思っています( ˙꒳​˙ )笑

コメント

きぃ

大変だった時期も過ぎてしまうと一瞬ですよねー!!
もう二度と戻らないと思うと、あの頃にまた戻りたくなります😭
とっても幸せな時間ですよね😭

  • ママリん

    ママリん

    コメントありがとうございます
    写真や動画をみて見ると
    その時と比べて今はできることが多くなったなーと
    嬉しい気持ちと寂しい気持ちでちょっと複雑ですね( ˘꒳˘ )笑
    本当に幸せです ´ω` )

    • 3月28日