※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
ココロ・悩み

PMSで悩んでいます。沖縄県内でPMS治療情報を知りたいです。

PMSで悩んでいます。生理前後1週間は腰痛やイライラ等の症状があり、年々辛くなっています。婦人科受診を考えているのですが、沖縄県内でPMSの治療の情報を知っている方、何でもいいので情報を教えてください🙏

コメント

アースラ

私もPMSが年々酷くなって、命の母なども飲んでいましたが💦飲み忘れたり買い忘れたりで、産婦人科を受診しました。PMSが酷いのでミレーナ(子宮内に挿入)の挿入を勧められ、挿入しました。かなり良くなりましたよ😊
保険適用になるので、今妊娠を考えていなければお勧めです🙏

よね

私はサトウのチェストツリーを飲んでますがあまり効果がなくて😢
ミレーナは全く頭になかったので、良い情報を知ることができました😄
さっそく婦人科調べてみます!
ありがとうございます!

☆★☆

私も生理前イライラが等の症状がひどくてピル飲んでからPMSの症状がほとんどなくなり、出血量も少なくなって楽になりましたよ。沖縄に来てピルは止めて婦人科で漢方処方してもらってからも症状は軽いままです。

• よね

よね

漢方を服用して良くなったんですね😃
    もし差し支えなければ漢方の種類を教えて頂けますか?
    ピルを飲んで出血量が少なくなったのはとてもいいですね!私も出血量が多く悩んでいるのでピルの良い情報を知れて良かったです!ありがとうございます😄

• 3月26日
  • ☆★☆

☆★☆

漢方は体質や症状でそれぞれで違うので参考になるか分かりませんが、ダイオウボタンピという漢方でした。

• 3月26日
  • よね

よね

漢方の名前を教えていただきありがとうございます😄確かに体質で漢方の処方変わりますよね!

ありがとうございます!参考にさせて頂きます😃

• 3月26日