※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんがNICUにいる状況で、退院前にお祝いを送りたいが、引越しで時間がない。早めに送ってもいいでしょうか?

NICUに入院している赤ちゃんへの出産祝い、いつがいいでしょうか?
友達が1ヶ月半早産で出産しました。
と言っても母子共に元気で、赤ちゃんはNICUにいて会えませんが、友達に会いにお見舞いに行きます。
未熟児ですが手術をするとか、命がどうなるかわからないと言う状態ではないようです。
とても急なことだったのでお見舞いは手土産だけ持っていきますが、お祝いをどうするか悩んでます。
友人は今週中には退院し、赤ちゃんは1か月程入院の予定みたいです。
本来なら赤ちゃんも退院して落ち着いてからでいいと思いますが、実は私も今週末引越しをするんです😂
引越し先は飛行機の距離のところで簡単には会えなくなります。
あげたいものも決まっていて、でもそれを引越し先で探すとなるとすぐ見つかるかわからず、更に送料もかなり変わってしまうので、友達が退院して赤ちゃんは入院してる時期に届くように送っても大丈夫でしょうか?💦
普通は退院してから…だと思いますが、赤ちゃんは元気なこと、私の状況から、早めに送っても良いものか悩んでます。

コメント

✩✩✩

私ならお金にしちゃいます😁

• みは

みは

友達なのでものにします!ありがとうございます!

• 3月26日
はるママ

ご友人と親しい間柄で赤ちゃんも元気なのであれば、おめでとうの言葉と共に退院前にプレゼントしても良いと思います☺️そして、退院後にはちょっと退院祝いを贈るとか?予算オーバーでしょうか💨

• みは

みは

ありがとうございます。
    入院中(今日行きます笑)は時間がなくて、既に手土産(1500円くらいのノンカフェインの飲み物)を買いました!
    友達も私が出産したとき、お祝い5,000円くらいの品物と手土産だけ2,000円くらいを直接持ってきてくれたので予算オーバーではないんですが、送料を節約したいんです😂笑(引越し後送ると高くなるので)
    そのためには友達退院後だけど子供は入院中のタイミングに送ることになるので迷ってます💧

• 3月26日
しろくま

母子ともに元気という事で、ママの退院祝い、早く赤ちゃんが退院できるように祈りを込めて✨
早めにお祝いして良いんじゃないかと思います😊

• みは

みは

ありがとうございます。参考にします!

• 3月26日