※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぉり
家族・旦那

旦那が出張族で今も約2ヶ月程いません。来月4日間くらい帰ってくるので…

旦那が出張族で今も約2ヶ月程いません。来月4日間くらい帰ってくるのですが憂鬱で仕方ない。
毎日くる連絡も嫌です。ラインもすぐに既読にはせず一時してから返事したり、電話もでなかったり。
旦那と電話する暇があれば少しでも寝たいです。(夜間授乳や夜泣きで常に寝不足なので)
だからか電話してもすぐ喧嘩になり今2週間ちかく連絡とっていません。でも気持ちがすごく楽なんです。
これって冷めてますよね。自分でも自分の気持ちが分かりません。私達のために頑張ってくれているのに最低ですよね。
俺のこと好きなの?会いたくないの?俺はこんなにお前のことを愛しているのにって。毎回毎回聞かれるのもそう言われるのも嫌で嫌で。旦那の気持ちが重く感じます。

私は2人目出産をきに遠方に嫁ぎました。知り合いもいない慣れない土地での育児、義両親との関わり…旦那は理解してくれず今まで散々言われました。
それが原因で徐々に冷めたのかなと思うんですがこの気持ちが戻ることがあるのかが不安で仕方ないです。私のような方いますか?

コメント

ぶんたママ

私が弱ってる時あなたは支えてくれなかったね。
今あなたは寂しい弱ってる時だと思うけど、支えたい寄り添いたいと思いません。
って私なら正直に言いますm(_ _)m

• みぉり

みぉり

回答ありがとうございます。
    正直に言えたらいいんですけどね…
    主人は俺は俺なりにフォローしているや、近くにいないから分からないとかばかりです。
    そんなんが続けば疲れますよねぇ…

• 2月24日
やてぃ

はじめまして(^^)
25歳小学低学年の2人の息子がいるやてぃです。
少し気になったのでコメントさせてください。
今みぉりさんは、この状況をどうにかしたい、良くしたいという気持ちがある中、日頃の子育ての疲れから余裕がないのではないでしょうか?(つД`)ノ

子育ては1人だと限界があります(つД`)ノ
しかも、お子様はまだ小さいので、エネルギーは倍必要だと思います。

なかなか義両親やご自分の両親にも甘えずらかったり、慣れない土地での育児は自分の気づかないうちに凄くストレスになっていると思います。
身近にママ友がいればまた違うとは思いますがそれも意外と難しいと思います。
可愛い我が子について居てあげたい。
みぉりさんは優しい方だと思います。
旦那さんとは離れ離れで、稼いできてくれるけど2人の子育てはみぉりさんに任せきり。
旦那さんに子育てなど頑張ってくれて、ありがとう!と言われると気持ちがだいぶ違うかと…。
お互いの気持ちが、旦那さんはみぉりさんに会いたいけど会えない、だから気持ちを聞いて安心したい。みぉりさんは常に家を守っていることを認めてほしい。
そんな気持ちのスレ違いなのではないでしょうか?
今何がしんどいのか、みぉりさんの気持ちを落ち着いて旦那さんに話してみてください(^^)
そして、みぉりさんの方からしんどい中お仕事頑張ってくれてありがとうと伝えてみては?
どちらかが変わると、状況は変わると思います。
偉そうなことを長々と(つД`)ノごめんなさい(つД`)ノ

• みぉり

みぉり

回答ありがとうございます。
    確かに疲れています。実家までは新幹線、飛行機を使って丸1日かかるし、義両親には色々あって甘えたくありません。
    もちろん友達もいません。私は訛りの強い話し方なので通じなかったり、田舎育ちなので都会に馴染めなかったり…それでも私なりに頑張っているつもりです。
    しんどいことや義両親の事を相談しても、
    考えすぎだろと笑われました。
    実家にも俺の許可なしには帰さない。と
    本当に疲れました。
    最近はいつも頭の中には離婚という文字があって、この状況をどう処理していいのか分かりません。でも下の子(7ヶ月)の親権は絶対に渡さないと言われているので不安で仕方ないです。
    今まで言われ続けてきた暴言が積もり積もって気持ちがなくなってしまった気がします。
    すみません。なんかただの愚痴になってしまいましたね。

• 2月24日
やてぃ

愚痴を言える人に言わないとしんどくなるばかりなのでここで言うのは良いと思います(^^)
田舎から都会だと、かなり馴染むのに時間がいると思います。
気持ちをまずリラックスできる方法を探してみぉりさんの身体を休ませるとまた考え方が変わるかもしれません。
子供を一時的に預かってくれる施設があれば預けて、1人ぶらぶら散歩したり、支援センターとかで育児や旦那さんに関して相談できればしたり。

旦那さんが理解してくれないのであれば、みぉりさん自身が自分自身を理解して力を抜かないと(つД`)ノと思います。

気持ちが落ち着いたら次のステップで、旦那さんと話し合いをする時間をもち、思いの丈をぶつけるのもいいかと思います。

男性は女性と脳の作りも違いますし、
プライドもあるので、難しいかもしれませんがm(_ _)m