※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
家事・料理

私の友達の子供ご飯食べたがらなくて悩んでる友達が多い😳!でもほんとに…

私の友達の子供ご飯食べたがらなくて悩んでる友達が多い😳!
でもほんとに食べたがらなかったり欲しがらなかったりすると大変そう😭💦💦
そんだけで足りるんかな?人参が嫌いなんかな?とか色々考えるけど結果何が嫌なんかわからない時はほんとにやられてしまいそう😢
それでも母は頑張らないといけないからすごいよね🥺
うちの子は真逆でなんでもバクバク食べたがるし最近はママやパパが食べてるものを欲しがってもらえないとグズグズ言うから違う意味で大変😭‪w
なんでも欲しがるお子さんいますか🤔??
避けた方がいいものを欲しがった時どうしてますか?
食べれないからダメだよって言ってさっさと食べて泣かせてごめんね〜って感じなんですけどなんか上手いことかわす方法?‪wないですかね😂😂

コメント

そうちゃん

そのくらいのとき、やたらと大人のもの欲しがってました‼今もありますが「にがい」「からい」とか理解できるようになって、納得するようになりました!
アレルギーもあるので、分けて作るのも大変だし、みんなが食べれるものを並べるようにしてます。

• しぃちゃん

しぃちゃん

私も分けて作るのがめんどくさくてもぉ1歳きてくらいからみんなが食べられるものを作るようにしました😂
    なんか辛いものとかほしがった時あげたら辛いって認識してやめるかな?とか思うけど怖くてあげれず(笑)
    この前レモンをわざとおいしいよってあげたんですけどしょっぱいって顔はするのにやたら食べようとするから作戦が失敗したのでもしやこれは通じないのかもと思ったり😂

• 3月25日
しま

うちの子もよく食べますー❗
基本、「辛いよー」「苦いよー」で乗りきってます(笑)最近では、コーヒー飲んでると「コーヒー苦いねー」って言ってきます❗
この間、ファミレスでメロンソーダを欲しがってグズったのでペロッとなめさせたら、すごい顔して「バイバイ、バイバイ😰」って言ってもう欲しがらなくなりました😁ピリッとしてビックリしたんだと思います😋

• しぃちゃん

しぃちゃん

少し与えてこれはダメだって思わせないとやっぱり無理ですかね🤔🔥🔥

• 3月26日
みるく

友達思いですね!(/)・ω・(ヾ)

うちの子もぜーんぜん食べません!
ひどいときは全部べえーって出してましたよ( *_* )

この前食べたからクリームソースのパスタたべさせてみよう→たべない→チャーハンなら食べるかな→食べない→せめて食パン→たべない
↑こんなんざらにありました
1日何食つくってるのかわかりませんでした(笑)

でも突然食べる時期が出てきたり
また食べなくなっなりします!
そのうちたべるだろう〜と
とりあえず食べなくてもいろんなの
たべさせてすきなもの探ししてます!

• しぃちゃん

しぃちゃん

大変な思いをされてる方がここにも😭😭
    大変ですね💦💦
    私の友達がこの前今食べなくてもお腹が空いてたまらなくなったら自分からくるから死にはせん!って言ってて確かにって納得した自分がいました😂😂

• 3月26日
  • みるく

みるく

たしかに!そうです........
    たべなきゃ死ぬからきっと大丈夫........!でも食べなすぎると心配にはなります!!だからお菓子でもいいからあげることも( *_* )

• 3月26日