※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

沖縄旅行でベビーカー持参か悩んでいます。移動は電車と飛行機で、ホテルには貸し出しのベビーカーあり。抱っこ紐は持参予定。フライト中も抱っこになるので心配です。皆さんは持っていきますか?

来月、生後5ヶ月の子を連れて沖縄へ2泊で行くのですが、ベビーカーを持っていくか迷っています😭

自宅から電車で1時間→東京駅で両親と合流→電車35分で羽田空港へ→スカイマークで那覇空港。
沖縄からはレンタカーで、沖縄滞在中はホテルの貸し出しのベビーカーが使えるとのこと。

ちなみに抱っこ紐は持っていきます。
荷物は事前にホテルに送る予定です。

ベビーカーを持たない場合、心配なのは自宅から羽田空港まで約2時間抱っこ紐のままで疲れないか、、、フライト中も抱っこになるので😭

みなさんならベビーカーは持っていきますか⁉️⁉️

コメント

たくママ

もし、その移動中にご両親やご主人と交代で抱っこ出来るのであれば私は置いて行きます^^;

または、子どもの抱っこだけで他の荷物を持ってもらえるのであれば…ですかね🙄

電車とかでも優先席に座れるのであれば紐外してお子さんもよペママさんも少しは楽にいられると思いますけどね。

ベビーカーもなかなかかさばりますからね…持っていくの悩みますよね💦

ちっち

私も来月沖縄に行きます✈️
ベビーカー悩みましたが荷物で多くなるのは嫌なので、現地では抱っこ紐を使ったり、レンタルのベビーカーで過ごそうと思っています。

ねこぺんぎん。

こんばんは( ^ω^ )
この間沖縄旅行行ってきました〜!
うちの娘は8カ月で、ベビーカーは無しで行きました!沖縄でベビーカー使わなくて、持って行かなかったです!

ままり

私ならいつもベビーカーで寝てくれる子なら持っていきます。
寝てくれない子なら持って行きません。(笑)
自宅からはよべママさん1人で行きますか?
東京駅でご両親と合流したら抱っこ変わってもらうとかしたらいいと思います!

音葉

私も、今9ヶ月になる娘を連れて、ちょうど沖縄に旅行に来ています!
ベビーカーは持ってきていません😊いろいろな観光地で貸し出しもしているし、私はホテルで借りています☺️
ただ、私の場合は空港までの道のりが車だったので、またよぺママさんとは条件が違うんですよね💦

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

10月に沖縄いきますがベビーカーは置いてきます、やはり大変だし借りれるので借りることにしました!
荷物もあるのでなかなか大変だと思ったので!

あっちゃん

私は、持っていきませんでしたよ。ベビーカーの高さに自分がしゃがんでみたら、やはり、同じ目線で楽しみたいと思いましたよ。今だけですよ。抱っこ出来るのも。

ママリ🔰

現地でベビーカーがレンタルできるのであれば私なら抱っこ紐のみでいきます。
ずっと立って歩くとかだとしんどいですが、電車でも座れたりしますし、なにより大人の手が多いので疲れたら変わってもらえるかなと。

ちなみに生後10ヶ月の8kgの娘ですが、新幹線含む電車移動(娘と私の2人)で約3時間でも抱っこ紐でなんとかなります!
特に飛行機内は抱っことはいえ紐からは出してお膝の上なので肩や腰への負担は少ないと思いますよ☺

ねむねむ

5ヶ月の子ならまだまだ軽いですし、電車移動でベビーカー持ってると逆に大変な時も多いので置いていくかな…。

抱っこしっぱなしだと赤ちゃんも疲れると思うので、座れてご機嫌な時は抱っこ紐から降ろしたりするのもありかと思います。

空港でもベビーカー借りれますよね。
あと、国内線はバシネットなかったですっけ?3人席の最前列の箇所に簡易ベッドつけるやつです。確認してみて下さい🎵
良いご旅行を!

nori

5ヶ月のとき沖縄行きました💡

ベビーカーは持っていかず、抱っこ紐でした!

フライト中の抱っこは疲れましたけど、まだ赤ちゃんなので仕方ありません😭
ちょうどよく寝てくれてたらいいんですけどね!

起きてた時は耳抜きのため授乳しましたよ✊🏻

noachan

わたしも来月沖縄へいく予定で
同じくレンタカーを借りますが
ベビーカー持っていく予定です✨

移動の時は抱っこ紐だけのほうが
楽だとは思ったのですが
色々なところに観光するとなると
やはり必要になると思うので😭

ホテルで貸してもらえるのであれば
持って行かなくても何とかなりそうですね❤

Yuh

沖縄ではないですが…息子が5ヶ月のときに2人で飛行機に乗りました✈️
うちの子の場合…自分のベビーカー以外だと不機嫌になる&抱っこ紐暴れるくらいベビーカー大好きなので必須でした💦
よいご旅行を❤️

もふもふもふもふ

時間帯によってはベビーカーに乗せたまま電車に乗るのが難しいこともあります。
抱っこ紐で乗って優先席に座らせてもらうのが良い気がします。
空港でもベビーカーの貸し出しがあるので、空港に着いたらぜひ利用されるといいと思います。機内に入る直前まで借りれたはずです!

mm

今月初めにいきました、ベビーカー持っていきましたがあくまでも子供椅子がないお店での食事の際に座らせる用として、です!あとは空港内の移動に使いましたがホテルでベビーカー借りられるなら持っていかなくていいと思います!空港内も私は肩こりが酷く息子も10キロ超えてるのでベビーカー使いましたが半分は抱っこ紐で移動してました🙌🏻

レン

私も娘が4ヶ月の時に沖縄に旅行で行きましたがベビーカー無しで良いと思いますよ。お土産屋さんも入りにくいですし観光地なので違う意味で大変だと思います😅
丁度同じ時期ぐらいに沖縄に行きましたが日傘があれば持って行かれると良いですよ😊あれは暑かったです(笑)

きのこ

5ヶ月の時に沖縄行きました。
持って行きましたが、使用したのはホテル内と外食時だけでした。
お座りがある程度出来るなら、椅子に付けられるタイプの補助用チェアベルトあると便利でした♪

りんりん

2時間くらい抱っこ紐余裕だなと思ってしまいます!
もし疲れたら交代してもらってもいいと思いますし🙆🏼‍♀️

なごみ

絶対持っていきます!
荷物になるけど、無い方が私はしんどいです💦
使わなければ宿泊場所にでも置いとけばいいし、子供乗せなくても荷物置きにできるし^^;
「持ってくれば良かった~」て後悔するくらいなら「持ってこなくても良かったな」て思う方がマシです(笑)

皆さん結構抱っこ紐頑張ってるんですね💦
私は極力ベビーカー(今もバギーか自転車)だったので尊敬します✨

眞ちゃんママ

私が、沖縄県久米島~宮崎、行きしていたときには、ベビーカーは持って行かず、抱っこ紐は、持って行きました。飛行機の中では、抱っこして座り、飛行機に乗る前に、子供がいることを伝えて置きましたよ。アテンダーの方の対応も違うので、伝えていたほうがいいですよ❗

ママ🧸

よく飛行機乗るのでベビーカー有り無し両方試しましたが、その時期はなしで大丈夫だと思いますよ😊
ご家族いるならなおさら🙆‍♀️
観光中はベビーカーあると助かりますが、電車の移動の時は抱っこ紐の方が身軽で。エレベーター待ちで電車乗り遅れる不安もないですし。(私は1度乗り過ごして飛行機ギリギリになりかなり慌てました(笑)以降はベビーカーいるときは空港までタクシー使ってます)
電車中とかで時々抱っこ紐から下ろしてあげたりして、ママも赤ちゃんも休憩したらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私はまだ旅行に連れて行ったことがないのですが、みなさんの回答を見るとベビーカー置いて行く方が多いんですね。たしかにベビーカーがあるとエレベーター探したり人混みの中で使うのは大変ですが、私なら持って行きますね。いつもと違うベビーカーだと乗らないってなって困るし、旅行は楽しいけど、疲れる部分もあると思うので家族に抱っこしてもらうのも気を使うかなと思って。

meme

一斉返信となり申し訳ございません💦
みなさまありがとうございました‼️