※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

パジャマのスタート時期と着替え頻度について教えてください。お風呂上がりに着替えてから次の日も同じ服を着せているけど、吐き戻しやウンチ漏れがあるときは着替えさせています。

パジャマって何ヶ月から着せるものですか?今はお風呂上がりに着替えてからは、次の日も同じものを着せてます。ただ吐き戻しやウンチ漏れが多いのでその度に着替えさせることはあります。みなさんの着替えの頻度とパジャマのスタート時期を教えてください!!

コメント

うちは退院してからは一応着替えさせてました!!

• ぽん

ぽん

早いですね💦私も着替えさせます!!コメントありがとうございます😊

• 3月26日
ちゅる(29)

1ヶ月過ぎてお散歩でお外に出るようになったので
パジャマと普段着分けるようにしてます😊

• ぽん

ぽん

やはり分けた方が良いんですね!早速実践します!!

• 3月26日
やん

私は着替えさせるのも
洗濯物が増えるのもめんどくさいので
出かけるときにしか着替えさせてないです😂

• ぽん

ぽん

洗い物増えるの大変ですもんね💦すごく分かります😢着替えさせる人が多くてビックリしました!

• 3月26日
S mama

セパレートタイプの服を着るようになってからパジャマを購入しました☺️生後3ヶ月くらいからだったと思います😌

体調悪いな~って日など今日はどこも出かけないしって日は自分も1日パジャマの時もあるのでその時は子供もパジャマのままです☺️

• ぽん

ぽん

3ヶ月からセパレートなんですね!私はまだロンパースとカバーオールしか着させてません😅パジャマ購入します!

• 3月26日
ひーちゃん

パジャマではないですが、寝る時の服と普段着、分けたのは3ヶ月からです😊♥️

• ぽん

ぽん

やはり分けた方がいいんですね!私もそうします!!コメントありがとうございます😊

• 3月26日

パジャマ&部屋着と外着の区別は4ヶ月ころからです✨
そしてパジャマを着始めたのが5ヶ月からです😌🍀

朝パジャマから部屋着、外出するなら外着に着替えて、帰ってきたら部屋着、夜お風呂後パジャマといった感じです☺️👍
寒い時期は着替え頻度は低いです😂

• ぽん

ぽん

やはり着替えさせた方が区別つくんですね!!早速パジャマ買ってきます!!

• 3月26日
とまと

4ヶ月ぐらいからパジャマと昼間の服分けてます!

• ぽん

ぽん

皆さん分けてて焦りました!パジャマ見に行こうと思います!!

• 3月26日
さおりん

皆さんすごいですね💦
うちはまだパジャマ着せてません💦
保育園行くようになればパジャマ習慣つけようかなと思ってました😅

• ぽん

ぽん

本当に皆さんパジャマ着てて焦りました😅全く気にしてなかったので、私もパジャマ購入してみようと思います!!

• 3月26日
麗

ウチは8月産まれなので、夏が過ぎ2ヶ月過ぎあたりからパジャマ着せてましたよ。
起きたら着替える事もしてました。
首が座ってから肌着も被せに変えたので

• ぽん

ぽん

やはり起きたら着替えさせると昼夜の区別つきやすいんですかね!今まで全く気にしてませんでした💦コメントありがとうございます😊

• 3月26日
ぽん

みなさんのコメント見て、パジャマ着せてる人が多くてビックリしました。今6.5キロで80サイズは大きいかもしれませんが、早速パジャマ見てきたいと思います!!

みるく

パジャマという概念がなかったです!そのとき!お風呂はいる→着替える→汗かいたらかえる→着替えるって感じで........

でも義母に退院したんだからパジャマきせたら?と言われてハッとしました!着せなきゃ!って!実母は保育園行くまでパジャマとかなかった見たいです!!1歳前ぐらいまで。

汗かいたらかえる!部屋着とお出かけ着でいいと思います!わたしは!