※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

産後50日で肌が敏感になり、お尻に赤いプツプツができて困っています。同じ経験の方、改善策を教えてください。

産後50日くらいです。陰部の痒みがひどく、ただれてしまいました。悪露が最近まで少し残っていたので生理用ナプキンを使用していたせいだと思いフェミニーナ使ってましたがなかなか良くならず、思い切ってナプキンを使うのやめてみたらよくなってきました。しかし、昨日あたりからお尻ニキビのように赤くプツプツしたものが何個ができ、先程お風呂に入ったらまたできていました。昨日新しいショーツを買ってはいたのですが、どうやらそのレースの部分にできものができているようです。今までは肌がそれほど敏感な方ではなかったのでそのようなことは無かったのですが。。。産後同じようにお尻ニキビができた方、肌が敏感になった方いらっしゃいますか。また、どのように改善、対策をされましたか?

コメント

入院中にかぶれてしまって痒くて大変でした。
その時は助産師さんに伝えて軟膏を貰いました!

• ま。

ま。

そうなんですね💦
    ホルモンバランスの関係とか、むれやすいこととかいろいろ重なって敏感になるんですかね🥺

• 3月26日