※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GUU
妊娠・出産

妊娠後期で体調が辛く、精神的にもつらい状況です。上の子供の世話や家事、主人の忙しさに加え、体調不良もあります。入院まで10日あり、不安や辛さが増しています。乗り越える方法を知りたいです。

臨月に先週から入りました。
上に一歳半の子がいますが、その子が生まれる時
逆子、帝王切開だったので、
今回の子も
4/5に帝王切開が決まっています。

前回手術日より前に破水してしまったので、
今回もかなり心配ですが、
上の子が家にいると動かざるを得ないので、
ついついおなかがはってしまいます。

赤ちゃん大きめだといわれ、
しかも子供から風邪をもらい、咳が出て
お腹がさらにはるので、張り止めを一日4回飲むようにいわれてますが、
張り止めをのむと、動悸と手の震え、呼吸も荒くなりとても辛いです。。。

夜は夜でお腹が苦しくて何回も起きてしまい、
後期つわり?なのか吐き気もすごく時々吐きます。

全然ゆっくりは寝られません。

昼間は寝ていると息子にタックルされるし、
機嫌が悪いと暴れるし、、、。

主人は仕事が忙しい時期で、
帰ってきたらお腹が空いたというだけ。
子供のオムツとかは変えてくれますし、言えば買い物も言ってくれるし、
ご飯も作らなくても文句は言いません。
恵まれている方なんだといいきかせてますが、
でも、いわないと何もしないのとか、
気遣いのことばもないのが、腹が立ってしまいます!
(寝てていいよとか言ってくれないし、家事もいわないとしませんし、オムツも替えてといわないと替えない)

主人は個人で仕事をしていて、
しかもこの時期に独立すると言い出して、そっちの事務的な手伝いも結構しているし、
お金の面でも不安がいっぱいで、
元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるかな
とか、そんな不安もあり、
情緒不安定になってます_:(´ཀ`」 ∠):







あと入院まで10日なのですが、
精神的にも体力的にもかなり辛いです!!

妊娠後期で辛い方、辛かった方いませんか?(´;Д;`)
どうやったら乗り越えられますか?

コメント

kuma

あたしは予定帝王切開であと2日で産みます!!
後期ってなにかと不安定になってしまって、全て旦那にあたってますよ(´・ω・`)
お金も不安だし、きるのも不安だしの毎日です、、、

でもそれももう少し、あと少しと考えてあと2日までやってきました、、笑
でも近づくたび寝れなくなります笑笑
めっちゃ後期つらいな、、と思ってます、、お腹はるし、、

  • GUU

    GUU

    コメントありがとうございます、あと2日なのですね!!
    もうすぐですね!ほんとに毎日何かと不安で、イライラもしてしまうし、しんどいと時間が経つのが遅く感じて余計に辛いの悪循環です( ; ; )
    早く産みたいと思う反面、術後の痛みとか、生まれてからの忙しさへの不安もあるしでほんとに不安だらけです!
    あと少しと思って頑張るしかないですよね!お互い頑張りましょう〜!!

    • 3月25日