※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

一歳8カ月の息子が急に食欲が減退し、好物でも食べにくくなった。体調や機嫌は悪くないが、心配している。同じ経験のある方いますか?

一歳8カ月の息子です。
食べるのが大好きでいつもニコニコしながら食べていたのに
ここ1週間急に食が細くなりました💦
大好きだった全く食べないと言うわけではないですが、いつもの半分くらいをダラダラとゆっくりなんだか集中してない感じです、、
前まではご飯を出したらすぐに飛びついてきたのに、出してもしばらくじーっと見てからもそもそ食べ出す、、という感じです。パンや炊き込みご飯や果物が大好きだったんですが、好物でもなんだか食いつきが悪いです😵お菓子でも食べはするけど前みたいにテンションが上がらない感じです😅
特に体調も機嫌も悪くなさそうなのですが、同じような経験はある方いらっしゃいませんか?
子どもならそんな時もあるとは思うのですが本当に急なので少し心配になりました💦

コメント

ari

そんな時期もありましたよ😊
食べなかったらイライラしちゃったりした事私はあったのですが、
そんな時は一日トータルで考えたりしました😊
朝昼晩のどれかでもしっかり食べれてたらokで
水分しっかりとらすよう心がけてました😊