※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

娘を新設の保育園に入れるが、対応が不安。連絡不足で不明な点多数。保育園の対応に不満。

4月1日から1歳の娘を保育園に入れるんですがモヤモヤと不安でたまりません😫

新設の小規模保育園なのですが建設中だったので2月下旬に本園での面接を受けました。
その時に「まだ建設中なので分からない事があればこちらの本園へ電話して下さい。」と言われました。
そして持ち物などいくつか確認したい事があり電話をしたら忙しかったのか、「こちらから来週また個別にお電話さしあげます。」と言われました。
ですが一週間以上待っても連絡がなく同じタイミングで引っ越しもする為準備もゆっくりできないので今日もう一度電話をかけてみました。
そしたら、園長先生っぽい人に電話を取り次がれてまだ電話が繋がっていない。担当に任せているので入園日当日に細かい事は直接聞いてもらえる?と言う答えが返ってきました。その担当の方に電話を代わってももらえずタメ口だしなんとも適当な返事で衝撃を受けました。
さらに、面接の時には入園式が無く初日から慣らし保育で1時間程度お預かりという説明だったのに電話では初日は預からないと言われました。
あと一週間しかないのに電話も繋がっていなくて、当日のスケジュールすら不明です。
こんなグダグダで適当な保育園に子供を預けるのが本当に不安で不安で仕方ありません😞

新設の所はこんな感じなんでしょうか?
保育園の対応これは適当すぎですよね?😣

コメント

ママリ

えーーー、あり得ません💦
そんな不安とイライラの中、大切な我が子預けるなんてできないですよねー😣

園長最悪ですね。
どうか担任の先生がいい先生であります様に😣

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    やっぱりあり得ないですよね!親が不信感を抱く所に我が子を預けたくないですよね😢

• 3月25日
しろ

可能か解らないので無理だったらすみません💦
私だったら他の園も同時平行で探しちゃいます😂
市の人とかにも、事情を説明したりしてです。

• ☺︎

☺︎

アドバイスありがとうございます!
    早速、一度区役所の方に行って転園希望だせるか事情を説明して確認してみます‼︎😌

• 3月25日
  • しろ

しろ

次の所に入園出来る事が決定するまでは、可能であれば今のところも押さえておいた方が良いと思います!
    すぐ決まらなかったら、一度入園する必要もあるかもしれないですしね💦
    上手くいくと良いですね✨

• 3月26日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます🙏
    そうですね!とりあえず今のところはキープして他の所探してみます😊

• 3月26日
2児のママ

認可園ですか?😭
私なら他の認可園か認可外か企業主導型探したいと思います😭

せっかく決まったのに不安ですね😭

• ☺︎

☺︎

認可園です‼︎希望の園は落ちてしまいやっと決まった所だったので本当にがっかりです😞
    仕事も始まるのでどうなるのか不安ばかりです😢

• 3月25日
  • 2児のママ

2児のママ

新しくできた企業主導型に今まで通ってましたが小規模でとてもよかったですよ😳

近隣で探してみたらもしかしたら空きもあるかもですし
    空きがあったら見学にいくのもいいかもしれません😭
    認可はとりあえずそのままにしておいて。

うちも引っ越し今月にしたのでバタバタで😭
    なにも決まってなかったら準備大変ですよね!

• 3月25日
  • ☺︎

☺︎

すいません、コメント下に書いてしまいました💦💦

• 3月26日
☺︎

企業主導型よかったんですね(^^)周りにも行ってる人がいないのでお話聞けてよかったです😄一度それも含めて転園を考えてみようと思います!

子供がいる引っ越しは本当に大変ですよね💦2児のママさんも早くバタバタが落ち着きますように✨