※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
産婦人科・小児科

たなか小児科で1歳以降の予防接種が取れず、他の病院でも大丈夫でしょうか?東区のオススメ病院を教えてください。

息子の予防接種について質問です✋
現在、浜松市東区のたなか小児科で予防接種を受けて、0歳児に受けるものは全て終了しています。

ですが、大変人気で、(インフルの予防接種もかさなるから?)1歳以降の予防接種Web予約が全く取れません😭😭😭

たなか小児科でスケジュールを組んでもらいましたが、1歳からは他の病院へ行っても大丈夫なのでしょうか?
(紹介、断りなどなく、今までのスケジュール等を持ち込んでも良いのでしょうか?)

また、東区で、オススメの病院ありましたら、教えていただきたいです。

候補としては、松井クリニックは気になっています。

コメント

ちいちっち

予防接種はいぬかい小児科に通ってます。先生は厳しことも言いますが、注射は子供が泣く間を与えず、ちゃちゃっとしてくれて良いと思います。混んでいますが、予約が取れないことは無いと思います。

• こは

こは

お返事ありがとうございます。
    厳しいことも言われるのですね🤭
    どんなこと言われたのですか😓

• 3月27日
  • ちいちっち

ちいちっち

1歳半くらいの時に、薬がうまく飲めないって話をしたら、蜂蜜に混ぜたらって言われて、1歳未満は蜂蜜ダメって言うから、様子見であげてなかったんですけど、わからなかったんで、あげて大丈夫ですか?って聞いたら、なんでダメなの!?良いに決まってるでしょ!って強く言われました(><)
    もう少し優しい言い方してくれてもって思いました( ; ; )

• 3月27日
  • こは

こは

一歳半でも蜂蜜は躊躇しますよね🤭
    ありがとうございました!

• 3月28日

中区になりますが高丘のチルドレンクリニックに通っています!
予約不要でいつ行ってもそんなに待たないので、予防接種の時は重宝します😂
先生が自然派らしく、普段の診療は薬を出さなかったりなのであんまりオススメはできません…なのでうちは予防接種のみチルドレンにして、かかりつけは他にしようかなと考えてますが、予防接種だけは本当にオススメです(笑)

• こは

こは

ありがとうございます!
    待たないのありがたいですよね。
    参考になりましたー

• 3月27日