※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
子育て・グッズ

双子ママさんへの質問ですが、双子用ベビーカーを買いましたか?一人用も検討中で、抱っことベビーカーの使い分けについて知りたいです。一人用を2台買った方もいるか教えてください。

双子ママさんにお聞きしたいのですが、ベビーカーは双子用を買いましたか😳?
また双子用を買った方は一人用も買ったり譲ってもらわれたりしましたか??
双子用を買う予定ではあるのですが、時と場合によっては1人を抱っこ、1人をベビーカーにする方がいい時もあるのかな?と思いまして💦
双子用は買わずに一人用を二台買ったよー!という方もおられましたら教えていただきたいです😣

コメント

miii★

双子用(新生児~)と一人用(腰座ってから)の買いました!
私はどちらも使ってます😊
広い場所にいくときや散歩は双子用、一人で買い物や児童館などにいくときは一人用+抱っこひもです!
一人用のは軽くて片手でも折り畳める簡単なやつで、一人で二人連れて出かけることが多いのでとても役立ってます✨

• らび丸

らび丸

やはりどちらもあると便利なのですね😊
    私もお散歩は2人とも景色とかがよく見えるように双子用ベビーカーでしたいなぁと思っています!
    一人用も検討したいです✨
    教えていただきありがとうこざいます(*^^*)

• 3月26日
まはゆ

我が家は、上に1人いたので1人用のベビーカーがすでにありましたが、やはり便利が悪く双子用買いました!
私も安いものでもないので、いろいろ質問させてもらったら、中にはコンビのつなげるタイプを購入された方もいて、離して使ったり繋げて使ったりと用途に合わせてしている方もいました!
でも、2台に繋ぐ付属品とか入れるとすごいたかくなったので、諦めてうちは双子用でもわりかし安いタイプのベビーカーにしました😊💦
私も質問した時に、一度レンタルで使用感確かめて購入したら…?
と意見もありました!
双子用ベビーカーはすごい役立ちます!
でも、2歳前で歩く事が楽しくなってくると、そうそう乗ってくれず
かと言って押してまわるのは大変で、今は売ろうか譲ろうかしています🙄
中には1人用ベビーカーで抱っこ紐という方もいましたが、やはり成長と共に肩と腰に負担がかかるからベビーカーを購入しようかなやんて゛る
かたもいました

• らび丸

らび丸

繋げるタイプもあるのですね😳✨
    一応双子ママの知り合いに使わせてもらって、これがいいなぁと思っている双子用ベビーカーはあるのですが…高い買い物ですもんね😅
    でも双子用はあると便利そうですね❣️
    歩けるようになる頃の様子もまたわかりませんが💦いろいろ想定もしつつ考えたいと思います!

• 3月26日
🐰❤️🐰mama

行動範囲にもよると思います🙋‍♀️
あたしは一人用と横型の双子ベビーカーを最初持っていました。赤ちゃんの時は基本一人抱っこ紐と一人ベビーカーで行動する事が多かったです。横型ベビーカーはかなり場所を取るので行ける場所も限られます。
1歳過ぎた頃に縦型ベビーカーを買い足したのですが、一人用と同じぐらいの幅しかないので今はそちらを一番使っています😂✨

• らび丸

らび丸

行動範囲によりますよね😣
    車で出かけたりが多い地域に住んでいるので、公共機関はほぼ使いません。
    そう思うと持ち運びはまず車なので重い双子用でも困らないかな?とは思うのですが、縦型という選択肢もありますもんね✨
    確かに幅は困りそうですし…💦しっかり考えたいと思います!

• 3月26日
ぐーた

うちは上の方が書いておられるコンビのシングルベビーカーを2台買い、連結出来るタイプにしました‼️
基本平日の買い物は1人ベビーカー+1人抱っこ紐で、公園の散歩など広い場所は連結して使ってます。土日は旦那と出掛ける事が多いので、夫婦で1台ずつ押してますね☺️
うちは今年の4月から保育園に入れる予定で、平日の1人での外出はほぼなくなる事、トラベルシステムのベビーシート(チャイルドシートにもなる)を使いたかった事から、上記の選択をしましたが、何が最適かはライフスタイルによると思います。

ちなみに、個人的には双子ベビーカーだけではなく、1人ベビーカーもあった方が良いかなと思います。私の知り合いの双子ママさんは、双子ベビーカーに加えてたいがい1人ベビーカーも持ってますね。

• らび丸

らび丸

連結タイプとても便利そうですね☺️
    私も子どもたちが産まれたらぐーたさんのライフスタイルに似た感じになりそうな気がします!
    どちらにしてもやはり双子が一緒に乗れるものプラス、一人用が必要そうですね✨

• 3月26日
はる

新生児のうちは横型買いました。
1人用譲ってもらってお座りができてきたら2人乗せて行ってましたが、さすがに限界がきて、縦型買いました。

• らび丸

らび丸

やはり幅の問題が大きいですよね😣
    縦型はその点やはり使いやすそうですね!
    前後ろで喧嘩になるとかたまーに聞くのでどうなのかな?と思いつつ、でも利便性には変えられませんね💦

• 3月26日
  • はる

はる

きっと生後すぐから前後で乗れるやつはないかもしれないです。
    うちも一歳なる前に買いました。
    縦型でも前後の段差がかなりあるやつで顔も前もしっかり見えるので喧嘩になってないですよ😊

• 3月26日
  • らび丸

らび丸

なるほど!生後すぐに使いたい場合もありますもんね😊
    前がしっかり見えれば大丈夫そうですね!
    そこが心配事の一つだったので安心しました✨

• 3月26日
  • はる

はる

なので、その時々に合わせて結局全部使うことになるんですよね😅

• 3月26日
  • らび丸

らび丸

双子ちゃんは子育てだけでなく、出費の面も大変ですね😭
    元気に育ってくれることが何よりも1番ではありますけどね💕

• 3月26日
  • はる

はる

今まではそんなに買ってなかったので気にしてなかったのですが、今回保育園行くことになり着替えが一日4枚。洗濯できなかった時のことを考えて2日分。2人で16枚揃える羽目に😱😱😱
    ビックリこきました‼️

• 3月26日
  • らび丸

らび丸

私実は保育士してるんですが、保育園ってめちゃくちゃ着替えいりますよね😂
    着替えの頻度も結構ありますし…持ち物も二人分ですもんね💦
    はるママさんお疲れさまです😣✨

• 3月26日
  • はる

はる

私も保育園してるママにシャツや靴下どんなのがいいかとか聞きました。
    後でこれは。とか言われても買い替えできないです😣
    産まれた時最低限しか買ってないので、初めて買い揃えた感じでした🤣🤣

• 3月27日
  • らび丸

らび丸

そうなんですね!
    お家の分と保育園の分となるとやはり数いりますもんね😣💦
    家では共同で使えても、保育園ではそうはいかなかったりしますし😳
    私も今から覚悟しておきたいと思います‪😭✨

• 3月27日
めぐる

うちは移動が公共交通機関なので、基本はおんぶ+一人用ベビーカー(いただきもの)です。
1歳こえて重みずっしりですが、これがいちばん動けます。
縦型の二人用ベビーカー購入に向け今試乗中です。
うちは電車やスーパー等のことを考え、縦型しか選択肢になかったです😅

• らび丸

らび丸

電車等考えると横型はかなり厳しいですもんね😳💦重さもありますし…
    動きやすさで言ったら一人抱っこで一人ベビーカーが一番楽そうですね!
    スーパーとかはそうなりそうです✨

• 3月26日
Twins mam

私は 抱っこ紐&ベビーカーです!
やっぱ横型ベビーカーだと
狭いところやレジ、人が多い所では通れなかったり気を使ったりしそうだなと思って
一人用を買いました。
でももう1つ買えば繋げたりもできる種類(忘れました)なので
必要であればもうひとつ買おうかなっておもってるところです💦

• らび丸

らび丸

やはり一人用+抱っこ紐の方が動きやすいですよね😊
    行く場所によっては横型は特に大変そうですし💦
    繋げるタイプはどっちでも使えるし本当に理想の形な気がします!
    ちょっと私も調べてみます✨

• 3月27日