※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satomi
子育て・グッズ

熱でお乳が出なくなり、授乳中に息子とストレスを感じています。お乳の復活方法を教えてください。

先週水曜日に熱を出してからお乳が出なくなりました。
それまでは勢いが良すぎてお乳を飲んでいるときに噎せるほど出ていました。パタッと出なくなって今は息子も授乳中にじたばたしたり泣いたりとお互いストレスを感じているように思います。今まで一生懸命飲んでる姿が愛おしくて仕方なかったし、お乳の時間が幸せでしたが今は「でるかな?」「また出ないかも」と毎回不安で仕方ありません😭😭😭
「こうしたらお乳が復活したよ」など経験したことある方いらっしゃったら助言ください😭💦
お乳のマッサージをしてもらったりや牛蒡子を飲んだりしていますが他にこれしたらいいよって言うのがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はちみつ 🐝

私用で2日授乳しない時がありました。

その時に出なくなった訳ではありませんが授乳の量が減り、右乳の方はほぼ出ていませんでした💦

とりあえず私が試した事ですが…
水分を多く摂る(水、白湯2㍑以上)
ご飯を食べる(白米必ず)
体を温める
お風呂で乳首をつまんで、乳腺の詰まりを無くす(母乳を出す)
出なくても、とりあえず吸ってもらう
をしたら少しずつ出るようになりました ☺️

私の身体にあっていただけかもしれませんし、アドバイスになるかも分かりませんが … Satomiさんが少しでも出るようになりますように✨

• Satomi

Satomi

昨日、今日と母乳外来へ行ってきました😭
    マッサージしてもらったり正しい飲ませ方を教えてもらったりしてちょっとずつ出るようになってきてる気がします😭💦
    お風呂のマッサージや白湯、私も試してみます😆❤️

ありがとうございます🥰✨

• 3月26日