※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

生まれつき歯が生えていた方いますか?うちの子は1本生えており、生後1週間で抜けました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

生まれつき歯が生えていた方いますか?
うちの子は1本生えており、生後1週間で抜けました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

トトロ

Σ(゚Д゚)
友達の子で生えてる子いてましたが、まだ抜けてませんよ💦

• みなみ

みなみ

自分で色々と調べたのですが、早めの乳歯ということになり永久歯までは生えてこないみたいで‥‥
    抜けた時点で歯医者さんに行き、問題ないですよーで終了‥‥
    歯並び等が心配で( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月23日
  • みなみ

みなみ

ちなみに歯です。笑

• 2月23日
トトロ

そんなことってあるんですねー。。

問題ないならよかったです!

歯ならびは心配しなくても、っていう言い方おかしいですが、いつ抜けようが歯ならび気にしてます💦

1番上が、年中さんで下四本抜けて永久歯生えてるのですが、歪んでます。

いつ抜けようが歯ならびは気になりますよー💦

• トトロ

トトロ

しっかりした歯ですね(笑)

永久歯生えてくるの遅いといいけど、それまで1本歯抜けで物を食べるようになるの心配ですね!!

ちゃんと噛むようになるのか・・・

• 2月23日
  • みなみ

みなみ

生まれた時からグラグラの歯がちょこんと付いており、授乳が怖かったです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

確かに、歯並びはどんな状況でも気になりますよね。
    歯並びが悪くなってしまったら、その時は矯正などで手を尽くしてあげる、など出来ますもんね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

まさに‥‥!
    下が1本だけ、心配です。
    どうなるか分かりませんが我が子の個性だと思って見守っていきたいと思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 2月23日
トトロ

うちも顎がちゃんと成長して真っ直ぐになってくれることを祈るばかりです!

いい方向になることを祈ってます!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    トトロさんのお子さんもいい方向に向かいますように!!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月23日
ゆうり

歯科衛生士です。
それは先天性歯ですね!確か、数百人に一人とかの確率とかですよ(^^)未成熟な乳歯が何らかの原因で生えてて、歯の根っこもしっかりしてないのでわりとすぐ抜けるみたいですね、もしくは乳歯とは別の過剰歯の可能性もあります。歯科でレントゲン撮らないとどちからは分からないと思います☆

• みなみ

みなみ

プロの方からのアドバイス助かります

なるほど、きっと生後間もなかったのでレントゲンは撮れなかったんですね。
    何歳頃からレントゲン撮れるのか、問い合わせて聞いてみます!( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    ありがとうございました!

• 2月24日