※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食で食パンと手作り蒸しパン、どちらが身体にいいか心配です。食パンにはマーガリンが入っているけど、蒸しパンは小麦粉、ベーキングパウダー、きな粉、砂糖、ミルクだけです。

離乳食で食パンあげるなら、手作りの蒸しパンとかあげた方が身体に悪いものは入ってないですかね?💦
蒸しパンは、小麦粉とベーキングパウダー、きな粉、砂糖、ミルクで作りました。
食パンは超熟でもマーガリンが入ってたりしてるので😥

コメント

ふだ

気にせずあげていますよ🍞

• ふだ

ふだ

月齢に合う食べ物であれば、消費期限と衛生面(調理したらすぐ食べさせるなど)のみ気を付けてます😃

• 3月25日
ぴー

うちも気にせずあげてます☺

hinatamama

私も最近蒸しパン作りました!
超塾は国産小麦使用のマーガリンの入ってないタイプを買ってましたが、無いときは手作りして冷凍してます。

あんまり気にしないのが一番です✨が、気になるなら手作りした方が良いと思います🤗

ポココ

離乳食の食パンは、パン屋さんで買っています。
スーパーとかのは色々入ってそうで…。
手作りってすごいですね!私も作ってみようかな。

ベーキングパウダーも添加物が入っているので結局はあまり意味がない気がします😂

超熟の国産小麦のはバターしか入っていないのでよく食べさせていますよ😊

むな

食パンはスーパーで蜂蜜とイーストフードが入ってないかだけ気にして買ってます!蒸しパンは経済的にも安いのでベビーフードのとこにあるやつ作って食べさせてます☆