※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
子育て・グッズ

最近寝るのが遅くなり、寝返りすることが多いです。体力が余っているのか、眠いときに寝返りするのか、月齢の変化による影響か気になります。消灯時間を早めるべきでしょうか?

今まで割とすぐ寝てくれたのが、最近消灯から1時間〜1時間半かかるようになりました。寝るときに暴れて寝返りしようとしてきます。私の体で阻止しても、ものすごい力でゔぅううううーーーん!と力んでむりやり寝返りしてきます笑
寝返りしたあと少しすると眠くてグズグズするのでまた元に戻しますがまた寝返りして…の繰り返しでなかなか寝ません。
これはまだまだ体力あり余ってるんでしょうかね?
眠いと寝返りするってことありますか?今までに無い動きなので😂
月齢が進むにつれ寝る時間ずれたり変な時間に起きたりとかあると聞いたのでそれなんでしょうか???消灯時間もっと早めるべきですかね?(今20時半に消灯してます)

コメント

じばっかり

うちにも10ヶ月の子がいますが、月齢に伴って体力がついて有り余ってそうですよね😅
外出時間が短い日とかはお風呂で遊ばせて少しでも体力減らそうとしています笑

• ねこさん

ねこさん

体力ついてきてるんですね〜〜!成長の証かなと思うしかないですね😂日中もっと遊ぶ時間増やしてみます🙆

• 3月25日