※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimao
子育て・グッズ

食事にイヤイヤで悩んでいます。白ご飯や納豆は食べるが、他の料理は拒否。栄養が心配で、食欲が戻るのを待っています。ミルクも拒否されています。

全然ご飯食べてくれなくて悩んでます

白ご飯が大好きで白ご飯だけだとまあまあ食べてくれたり
あとは人参が好きなくらいで
白ご飯にあんかけを作って混ぜても食べてくれずべーって出されるばかりで、、、
納豆ご飯は割と食べてくるけど毎食は栄養足りない気もするし、、、
とにかくイヤイヤが激しくて

日中はミルクもあげてないので
ご飯食べて欲しいのに食べてくれなくて

うどんもひじきうどんは拒否されて

いつになったらもぐもぐ食べてくれるのかな、、

コメント

deleted user

うちも全く食べませんでした💧

離乳食から拒否で、まともに食べてくれるようになったの2歳になってからです😭💡

  • mimao

    mimao

    それまでは食べなければ食べないでいいかなーて感じですか?
    ミルクはどうしてましたか?

    • 3月25日
さわさわ

今でも白米大好きな娘です…。
カレーも混ぜご飯も丼も嫌がる。
お肉とお魚もほぼ食べない。
白米と野菜しか食べません💦
麺類は具を入れると避けてます。

ずっとそんな感じですが、💩も毎日立派なのしてるし、風邪もそんなひかないし…と諦めました。
春から幼稚園ですが、そこでまた変化するかなぁと思っていますがあまり期待しないようにしています💦

悩んでるのになんの解決にもならずにごめんなさい。

  • mimao

    mimao

    悩みますよね、、、
    共感してくれる人が居るだけ安心です。。

    • 3月25日