※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

母乳をあげながら妊娠は可能ですか?生理が乱れていて不安です。同じ症状の方いますか?

一歳8ヶ月の育児中です。
現在も母乳をあげています。
二人目の妊娠を希望しているのですが、母乳あげながらも妊娠は可能ですか?

最近、生理が乱れていて、出血量が減り、茶色いオリモノが出てナプキンに付かず終わることが2回ほど続いています。
無排卵月経なのか不妊なのかとても不安です。

このような症状の方はいますか?

コメント

はる

私も二人目出産後何度かありましたが、まだ母乳をあげているから体は妊娠しないように排卵しない体を作っているからなると聞きました!!

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

回答、ありがとうございます!
    そーなんですね。。。
    なかなか断乳が上手くいかずなので、
    2人目がほしいなら検討しないとですね。。。

• 3月25日
  • はる

はる

私はやめなくても妊娠しましたよ🙌⤴️なので毎回ではないんですかね??
    ですがどっちみち妊娠したらやめたほうがいいのかなぁと思うので二人目を考えているならいい時期かもしれないですね🌼

• 3月25日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーなんですか!!
    こればっかりは人それぞれですよね💦
    正直、焦っている部分もあり、精神的なものも影響してるのかなと思います

ありがとうございます!

• 3月25日
み☆

完母で育ててる時に妊娠しましたよ!
結局うちは安定期まで母乳あげてました…

月経に関しては産後1回だけ出血があり、ハルさんに似た感じの茶色いオリモノが2ヶ月連続で妊娠してました。

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーなんですか!
    なかなか母乳がやめられず、周りからのプレッシャーが大きいです。。

み☆さんも同じ症状があったんですね!

私も妊娠してたら嬉しいんですが。。。

• 3月25日
  • み☆

み☆

1歳すぎると周りからまだやめないの?って結構言われますよね…
    私の姉は2歳差の兄弟で上の子と下の子2人ともに母乳あげてました!

人それぞれですからあまり気にされない方が良いですよ☆!

私の場合2回目のオリモノが着床出血だったみたいです。

• 3月25日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

旦那さんの親から言われるのが一番プレッシャーですね😅💦

お姉さんも母乳あげながらに妊娠、出産されてるんですね!!
    お二人共すごい!!!

私もそうであってほしい。
    でも、また検査薬して陰性が出るのが怖い。。。
    勇気とあまり考えすぎないことが大事ですね💦💦💦

• 3月25日
リトルミィ

3人目を妊娠中ですが、2人目3人目共に授乳中の妊娠でした🌱
いま2番目の子は1才1ヶ月、もうすぐ妊娠3ヶ月目ですが授乳続けています😄
ただ妊娠するとおっぱいを吸われるのが不快になり、特に右のおっぱいが駄目なので、今まではお昼寝と寝るときの2回だったのを夜の1回にしました。
医師からは出血や張りがなければ授乳は続けて構わないと言われていますが、そろそろおしまいかなぁと思っています🍀

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

回答、ありがとうございます!

授乳中でも3人のお子さんを妊娠されたんですね✨

そーなんですか。。
    私は最近、出が悪いのか、吸ってても泣くので、断乳も考えないとと思いました。

以前に夜間断乳して、睡眠時間が伸びたのですが、最近子どもが体調を崩して、夜の授乳が再開してしまい。。

またゴールデンウィークに頑張ってみようかなと思います。。。

• 3月26日