※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて2回食になりました。70gしか食べないけど、スプーンが欲しくて食べなくなりました。お豆腐は好きで食べます。赤ちゃんせんべいは上手に食べます。歯は下2本、上3本生えてきています。野菜スティックなど食べるか心配です。

6ヶ月から離乳食スタートしました

現在2回食ですが70g前後しかたべません。
が、最近スプーンがほしいみたいでもっと食べなくなってきました😅スプーンをつかむと自分の口に持っていきますがスプーンを噛むためというかんじです。
お豆腐は大好きで口を開けてくれます。

赤ちゃんせんべいは手に持ってバリバリ上手に食べます☺️なので、おやき的なものや野菜スティックだと食べるのかな?と思っているのですが、同じような流れで食べるようになったよ~というかたいらっしゃれば経験談などお聞かせください🙇🙇

歯は下の歯2本、上の歯3本生えてきてる途中です。

コメント

aki.yuuzuMAMA

私の下の子もありました。うちは子どもが持つ用のスプーンとお手伝いする用のスプーンでしてましたょ。
離乳食の進みもご飯の形状が嫌とかで食べなかったりもするので少し手づかみで食べられるように工夫されてみたら食べてくれるようにかるかもです‼️

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    離乳食の本に従ってきましたが、好みもあるのですね💡このまましてても食べなさそうなので明日から色々試してみたいとおもいます🎵

• 3月25日
  • aki.yuuzuMAMA

aki.yuuzuMAMA

私も本に従ってすすめてたんですが…急に食べなくなり保健師さんに相談したら歯が上下はえそろっているなら野菜スティックなど持って食べられるものにしたら良いですよと言ってもらって変更したらまた食べるようになりました。

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

時間はあるのでゆっくり試したいとおもいます😊ありがとうございました🎵

• 3月26日