※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘を保育園に預ける準備中。1日の流れや母乳の回数についてアドバイスを求めています。現在のスケジュールも共有しています。

現在生後7ヶ月(4/10で8ヶ月になります)の娘がいます。
4月からの保育園に向けてタイムスケジュールを見直していこうと考えているんですが…
生後7ヶ月〜8ヶ月の保育園に預けているお子様がいらっしゃる方の1日の流れを教えてください💓
あと、日中は母乳ではなくミルクをあげようと思っているんですが、なかなか母乳の回数が減りません。
理想としては、保育園に行く前の朝に1回と保育園から帰宅後に1回の計2回の母乳でいきたいのですが…😭
何かアドバイスなどありましたらコメント頂けると嬉しいです😊💓

ちなみに、私の今のスケジュールです。
2:00〜5:00 一度起きる、おっぱい①
8:00〜9:00 起きる、離乳食、おっぱい②
10:00〜12:00 朝寝したり遊んだり…
13:00〜14:00 ミルク①
14:00〜17:00 遊んだり昼寝したり…
17:00〜18:00 離乳食、おっぱい③
20:00〜22:00 お風呂、おっぱい④


コメント

あーたん

今9ヶ月で5ヶ月の頃から預けてます!
6時半起床 ミルク 着替え
7時 出発
7時半 保育園
保育園での生活はきっとどこも同じだと思うので省略…
18時 お迎え
19時 帰宅、離乳食
20時 入浴
21時 ミルク 就寝

って感じです!
ミルクは今は保育園行ってる時は4回です!

  • きょん

    きょん


    コメントありがとうございます💓
    離乳食なんですが、お昼に保育園で1回目を食べて夜に2回目を食べるって感じでしょうか?

    • 3月26日
  • あーたん

    あーたん

    そうです!!
    お昼一回、夜帰ってきてから二回って感じです^ ^

    • 3月26日
  • きょん

    きょん


    ありがとうございます!

    そうなんですね!
    離乳食食べるスピードもまだまだゆっくりなので…朝ではなく帰宅後にあげたいなあと考えていたので参考にさせていただきます!

    • 3月26日
  • あーたん

    あーたん

    私の仕事の都合で朝早く今は三回食無理かな〜ってことなので息子の保育園は朝ごはんは一歳すぎてからでって感じです!

    • 3月26日
  • きょん

    きょん


    そうなんですね!
    確かに7時に家出ないといけないとなると、朝ごはんもかなり早くになってしまいますよね😭
    保育園始まってから、一度朝あげてみて厳しそうなら帰宅後にあげるようにしてみようと思います!

    • 3月26日
deleted user

4月から保育園予定ですが
今の生活リズムと保育園のリズムが一緒になりそうです☺️

7時起床
8時半出発
9時保育園

16時お迎え
17時離乳食
19時お風呂
20時半就寝

です♩

  • きょん

    きょん


    コメントありがとうございます😊💓

    離乳食ですが、保育園でお昼に1回目を食べて帰宅後2回目を食べる感じでしょうか?
    あと、おっぱいもしくはミルクは1日どれくらいあげてますか?
    回数や量など教えていただけると嬉しいです💓

    • 3月26日
のんぱんまん

私は4ヶ月から預けていて
今は生後8ヶ月です!

6時すぎ 起床
7時 離乳食 ミルク 着替え
7時30分 保育園
17時30分 お迎え
18時30分 離乳食
19時30分ミルク
20時すぎ 入浴
21時には寝ます

時間の間、間で遊んだりしてます!
毎日必ずこう動けるわけではないですが
だいたいこんな感じです(^o^)
私はずっと母乳だったのですが
いざ保育園預けたとき、全くミルクを
飲んでくれなくなってすごく最初は
大変でした😭😭

  • きょん

    きょん


    ずっと母乳だったとのことですが、今は完ミということでしょうか?💓
    保育園始まってすぐは
    ミルクよりの混合にしようかと思っているんですが、最終的には完ミにしたいと考えてます!

    • 3月26日
  • のんぱんまん

    のんぱんまん

    今はミルク寄りの混合です!
    たまにおっぱいあげちゃいます😭💓

    • 3月26日
  • きょん

    きょん


    そうなんですね!
    無理に完ミにしなくてもいいのかなあとか考えたりもしつつ、でもおっぱいあげ続けることで、仕事中張ってしまって乳腺炎にでもなったら….とか色々考えてしまっています😭
    乳腺炎とかにはならなかったですか?

    • 3月26日
  • のんぱんまん

    のんぱんまん

    私もどうしたらいいのか
    わかんなくて😱
    私は今も、毎日めちゃ張ってて
    痛いくらいです(>_<)
    けど、乳腺炎とかはいまのところ
    大丈夫ですね!

    • 3月26日
  • きょん

    きょん


    そうなんですか😭
    おっぱい張ると痛いし
    きついですよね…
    でも、乳腺炎になったりされてないと聞いて安心しました!

    • 3月26日
deleted user

漏れていました💦

7時起床、離乳食です!
帰宅後2回目の離乳食になります!

ミルクは1日2回で一回240mlなので480mlです☺️

  • きょん

    きょん


    コメントありがとうございます😊💓

    ミルクはお家であげている回数ですかね?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい下にコメントしてしまっていましたね汗

    9ヶ月からは三回食になり
    よる寝る前だけのミルクになります!

    • 3月26日
  • きょん

    きょん


    遅くなってしまってすみません!

    そうなんですね!
    三回食になると寝る前だけミルクって感じになるんですね💓

    詳しく教えていただきありがとうございます😊!

    • 3月28日