※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
子育て・グッズ

義母に比べられて不公平な扱いに悩んでいます。義妹を褒められるのが嫌で、家族との時間を大切にしたいと感じています。どう思いますか?

ただの愚痴なのですが聞いてください!
義母に会うたび義妹と比べられてる気がしてモヤモヤします。

義妹一家には家を買ってあげ、うちは一銭も出してもらっていません。
うちは共働きで保育園、義妹は近くでパートをしていて子供は幼稚園です。
義母は多分もともと共働きをあまりよく思っていないようです。

という事情があります。
義母に会うたび、「○ちゃん(義妹)はミシンで色々作ってあげてるみたい」とか「○ちゃんちに行くといつも…」とか言ってます。
えっ、そんなに家行ってるんだ?
うちは家に来てもらったこともないし、どういう流れでそういう話になるのか分からない!
そもそも土日しか家族の時間ないから呼ぶ時間なんてないし!
うちだって家賃やローン払う必要なければ、パートが良かった!そうすればミシンで何か作ってあげる暇だってあった!働きたくて働いてるわけじゃない!子供との時間も欲しい!

なんだか何を書きたいのか分からなくなってきましたが、とにかくもともと不公平な扱いの結果、あなたが好まない状況にうちはなってるのに、それを分からずに義妹を褒めるような感じがイヤです。

皆さんどう思いますか?

コメント

てぃまま

いますよね。そういう人。だったら、家買ってくれ!とも思うけど買って貰ったらうるさそう😅

ママリ

ウチの義母もまるっきり一緒です😧
会うたびに、○ちゃん(義姉)が〜、○ちゃんとこの子が〜ってしつこいです🤣興味ねーよ!と突っ込みたいくらい…😩
私が裁縫苦手で入園準備は既製品で買い揃えた話をしたら、○ちゃんは悪阻でしんどいのに作って揃えてたよ。って言われました🤣
それに既製品とかあり得ないと全否定☹️(笑)
働かずに生活できるなら働いてないよって感じですよね。子供が小さいなら尚更…😣私も義母に保育園の事、遠回しに言われました💦
あまりにもイラッときたら旦那に愚痴ってやろうかと思ってますが、へぇ〜、ふ〜ん、そうなんですか〜😀でいつも流してます!
家のお金に関しては、払ってやったんだからと厚かましく関わってこられたり先々頼りにされても困るので、私ならそれはそれでいいかなあと思います😄

• まるるん

まるるん

あられさんのお義母さまもなかなかですね〜。
    同じような方がいて嬉しかったのでグッドアンサーにさせていただきました!

• 3月27日
h1r065

私なら気にしません。
干渉されすぎても嫌だし😅
自分たちの力でお金支払い生活してのがいいと思います。
かりを作るとうるさそうだし、そちらが仲良しなら将来的に介護的なものも家を買ってあげてる義妹のほうにでお願いとか😆

私の、義母も、そんな感じでしたよ。
義妹の子供ばっか可愛がって
うちの息子達は、あまり的な感じでした。

実母に言っても、あんたは、暇ぢんだね。

そんなん一々見よんやね。聞きよんだねって言われてました

一々気にしない方がいいよ。神経ヤラれるよって言われてました!

ちあち

嫁と実の娘では扱いが違くても仕方ないかなと思います💧
私の義母は嫁も娘同然に扱ってくれる珍しいタイプではありますが…

まるるん

皆さんなんだか心が広いですね〜。
私も気にしないように気にしないようにしてるんですが、心が反応してしまって…
ちなみに義妹は旦那の弟のお嫁さんです。勿論介護とかはお願いしようと思ってます!
ただ、そうすると「○ちゃんが介護よくしてくれたから遺産は全部○ちゃんに…」とかなりそうで。
ってお金に執着しすぎなのかな💦