※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながえもん
子育て・グッズ

トイトレを始めた2歳9ヶ月の子供がパンツ作戦で漏らしてしまった。明日からトレーニングパンツを使って再チャレンジする予定。アドバイスはありますか?

トイトレについて、、
今日で2歳9ヶ月なのでそろそろトイトレ
させようかと思ってます!
1日何回もトイレ〜って言ったりトイレの
シーンのビデオや本をみるとトイレ〜
って言うのでトイレに興味はあります。
でも、絶対でません。
トイレと言われたら連れて行きますが
でないのでたぶん出てから報告してる?
気がします。
でも、トイレにいきなり興味持ち始めた
今がチャンスだと思っていきなりパンツ
にさせてみました。
漏らしました。足を少し触るが、、
おもちゃに夢中で、、笑
そのあとにオムツじゃなくてパンツだから
ベタベタになっちゃったね〜
次はトイレで頑張ろうね。って話して
お風呂はいって今寝てます。
明日、トレパンに引くシートを買ってみて
また明日から家にいるときだけパンツに
させてみようと思います。
いきなりパンツ作戦で気をつけることや
アドバイスなどありますか?

コメント

deleted user

うちもいきなりパンツにしました!
最初はとにかく声掛けを頻繁に。
失敗しても、気持ち悪いと思えば、トイレでするようになると思います。
パンツに変えてから4〜5ヶ月は普通に失敗してました。

  • ながえもん

    ながえもん

    お返事遅くなりすいません。

    今日、ほとんどお家にいたので
    パンツにしました。が
    おしっこしてベタベタなのに
    遊びに夢中で気にしないで
    いるし、やはりうちの子には
    早いのかな?って思ったけど
    家にいる時はパンツにして
    気がつくまで待ってみます😭

    • 3月27日