※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよきち
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りで苦しくて泣き、おんぶも嫌がり、母親はイライラしてしまい、子育てが辛いと感じています。

5ヶ月の娘に怒っちゃう。イライラぶつけちゃう。
キャパオーバー...虐待する親の気持ちが
わかっちゃう。
そんな自分が嫌。
寝返りが出来るようになったと思えば
寝返りして苦しくて泣いて
戻されたら嫌なのか泣いて
戻した途端寝返りして泣いての繰り返し。
しかも悲鳴の様に泣くから
上の子がその悲鳴泣き??!が嫌みたいで
つられて大きな声で泣く。
だから何かしなきゃな時は
おんぶ。おんぶも嫌がって海老反り?抵抗で
泣く...寝てるか泣いてるか( ; ᯅ ; `)
寝返りする前の方がご機嫌な時間が
増えてきて良かったな~って思えたわ。
抱っこしながらトントン叩いてる手が
強くなっちゃう時がある。
もーうるさーい!って大きな声
あげちゃう時が増えた。
泣き声が嫌すぎてブランケット
顔にかけた。
あーこの子から逃げたい。
上の子も手がかかったけど
こんなにひどくなかった。辛い。

コメント

mama~

私も同じです…。
泣いてるからなにもできない、家事や他にもやりたいこと、やらなきゃいけないことだけが増えていくから余計イライラしちゃいます。
一日に何回もうるさい!黙って!っていってしまう自分に嫌になりながらもこの環境に耐えられません。。

回答になってなくてすみません。
同じ気持ちだったので思わず書いちゃいました。

  • ぴよきち

    ぴよきち


    同じ様に思ってるayaさんがいて
    ..コメントもしてくれて
    嬉しいです。

    ママも子供と一緒に成長なのは
    わかってるけど。
    けどですよね( ; ᯅ ; `)

    上の子が2歳3ヶ月で
    最初に育てた時より
    心も広くなってるって
    思ってたのに
    昔よりも心が狭くなってる
    気しかしません(꒪⌓꒪)

    • 3月25日
ゆうあか

娘も最近悲鳴のような泣き方します。
うちは寝返りでは泣かないのですが多分私を呼んでます。
抱っこしたらご機嫌になるので。
上の子はその悲鳴をマネするのでそっちもうるさくてイライラしてしまいます…
2人育児辛くなること多々あります。
ぴよきちさんのお子さんと二人とも年が近いので気持ちわかります!

  • ぴよきち

    ぴよきち


    本当に月齢近いですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    呼んでるのわかります。
    姿が見えなくなると
    泣くから..でもほぼ泣きすぎで。汗

    もーふたり育児から
    逃げたくなっちゃう。
    逃げられないけど( i꒳​i )

    • 3月26日
guam

大丈夫です‼正常ですよ♪
私もそうでした。うっさい‼しずかにしろ‼って泣き止まない時は降ろして暴言吐いてました。他の部屋に行って泣き止んだら戻ったり。今は3歳になりその時は懐かしいけど本当楽になりました。みんな同じですよ

  • ぴよきち

    ぴよきち


    涙流れます。そおですよね。懐かしくなるんですよね( i꒳​i )上の子でわかってるはずなのにどうもこの時期嘆きたくなってしまって...

    • 3月26日
deleted user

分かります…
夜の寝て起きた時のグズグズがほんとイライラしてやばいです😭
何回置いてもグズグズして泣くの繰り返し、、ほんとしんどくなります
放置したくなります、、

  • ぴよきち

    ぴよきち


    放置したい。出来ない。
    の格闘です。( i꒳​i )

    本当に私は赤ちゃん
    育てられないって
    つくづく思い知りました。

    こんなマイナスなことばかり
    言ってごめんなさい。

    • 3月26日