※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

UNIQLOの女の子服、フリルパンツのサイズ感なんですが、UNIQLO定番のレ…

UNIQLOの女の子服、フリルパンツのサイズ感なんですが、
UNIQLO定番のレギンスに比べて小さめでしょうか?
メルカリで80サイズの古着のフリルパンツを買ったのですが、届いて開けた瞬間、70サイズなのでは?と思うほどお腹回りが小さめで、案の定娘には少し窮屈そうでした。
足はピッチリとした履き心地で、丈を見ると80サイズか…という感じで長さはありました。
UNIQLO定番のレギンスも同じ80サイズを持っていたので、重ねてサイズ感を比べたら、お腹回り・丈ともにフリルパンツの方が明らかに小さかったです。
中古だったので、縮んだ可能性もあるのか?
それとも元々こーゆーサイズ感なのでしょうか?
記名があったようで、タグは切り取られていてサイズがわからない状態です。
買ったものはもう仕方ないのでいいのですが、すごく合わせやすい色でどうしても欲しいと思って買っただけに、はけないのが悔しく、まだお店に在庫があれば新しく買いなおそうと思っています。
その際に80サイズ90サイズどちらを買うべきかわからないので、同じものを持っていらっしゃる方、どんな感じか教えていただきたいですm(_ _)m
娘は現在体重8.5㎏、身長74㎝程で、80サイズで裾を折って着せています。

色は違いますが、こちらの画像のものです。
カテゴリー違いましたらすみません。

コメント

amiha

同じのもってました!
80着てた時に80を買いましたが
ゆーさんのおっしゃるとおり
すこしピチめ?って感じでした
お腹回りキツそうなのわかります😅
すぐはけなくなるだろうなぁって残念でした泣

私は1サイズ大きいのでもいいとおもいますよ😃

ななん

これもってます!
たしかにお腹まわりはユニクロのレギンスパンツにくらべると一回り小さいです。
私の主観ですが、丈も短めだな、、とわたしは感じました‼️

ママ

1歳くらいで80の同じものを履かせていましたが、伸びが悪くて着せづらくお腹周りも窮屈そうでした💦
私は90サイズを買う気にはなりませんでした😅
ベルメゾンのフリル付きレギンスは伸びも良くてUNIQLOの80よりもお腹周りもゆとりがありました😊
こちらの方が着せやすかったので、リピートしています!

ゆー

皆さん、回答ありがとうございます!
元々こーゆーサイズ感なのですね😣
普通のレギンスパンツが履かせやすくて重宝していただけに、こんなにサイズ感が違うとはちょっと残念です😣
皆さんのご意見参考に、今一度検討してみます。
まとめての返信で申し訳ありません😣