※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sulley
ココロ・悩み

ママ友との関係が気まずくなりました。理由がわからず、排除された感じです。今後の付き合いに不安を感じています。

先に言います。愚痴らせてください✨
児童館で知り合ったママ友と仲良くなり、いつも終わった後にランチしたりする仲だったのですが元々私が来る前に仲良かったママ友が違うママ友と友達だったみたいで久々に来て児童館の帰りに3人でランチするようになりました😊その後にイオンモールにある遊ぶ施設でも3人で遊んでから帰るコースになってました!が、しかし最近、児童館がお休みでイオンモールの遊ぶ施設でその2人に何回か会うんですがその2人からハブられました😓理由はわかりませんwなんか理由があるにしても女ってこわっと思っちゃいました。2人は待ち合わせして一緒に行動してるみたいなんですが私は誘ってもらえないです。なんだかモヤモヤしててこれからそこの施設にいるし、気まずーって思ってて凹みました。この先私はママ友できないんじゃないかとか子供が可哀想だなと思ってしまいました。こんな私でも仲良くしてもらえるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハブられてる訳じゃないかもですし、3人で遊ぶときもあれば2人の時もあるかと思いますよー。

  • sulley

    sulley

    そうですよね!そう言ってもらえて気付けたのでありがとうございます✨ちょっと私が幼すぎました😓モヤモヤがスッキリして気持ちが軽くなりました!

    • 3月25日
kamome

3人になるとそういう事起きやすいですよね😅💦
私はけっこう気を使っちゃうタイプなので、2人がそういう感じならそっと離れます…べつにストレス感じてまで仲良くしたいとも思いませんし🌟
その人たちとは離れてもいつかは自然とママ友ができると思いますよ💓
今はいろいろ考えてしまうかもしれませんが、ストレスためずに子どもとの時間をたっぷり楽しんでください😊

  • sulley

    sulley

    そうなんですよー私も嫌われないように気を遣いすぎて重くなっちゃうんです😭
    そうですよね!今は子供との時間を大切にして行こうと思います!モヤモヤがスッキリして助かりました!ありがとうございました😊

    • 3月25日
ぴよぴよ

その2人は元々仲が良かったとのことですし、2人で会う日もあるんじゃないかなーと思います🤔

自分ならあまり気にせず、
ランチ行きたいな〜ってときはお誘いしたりするかもです🙋‍♀️
で、断られたらそれはそれで!

大人になってまで、例えば〇〇さん嫌い!とかハブろう!とかやってる人こそおかしいと思うので、きっと大丈夫ですよ☺️
それにこれからどんどんお子さんの行動範囲も広がっていくでしょうから気の合う方が他にもきっといると思いますよ✨

  • sulley

    sulley

    そうですよね!ちょっと私が幼すぎました😥なぜか色々と考えてしまって最後にはめんどくさくなって誘うのやめちゃうんですよねw断られるのが怖くてwでも、割り切って気にしないように誘ってみます!
    そうですよね!そう言ってくれてモヤモヤがスッキリしました✨ありがとうございました😊

    • 3月25日
みぃちゃん

今まで三人で遊んでたところを二人で遊ばれていたら私気にしちゃいます😂 なので二人で遊ぶことになっても私は気になります🙄
でも二人は元々友達だったんですかね?
それなら自分は誘われなくても気にしなくて良さそうです😊

E Mさんから誘ったりはしてるんですか?

  • sulley

    sulley

    そうなんですよー今まで遊んでたのになんでー?ってなって気になっちゃいました😅2人は私より先に来てて児童館で知り合ったんだと思います!で、しばらくその人が入院かなんかでしばらく来れなくなった所に私が来た感じです。
    私からはあれこれ考えてしまって断られるのが怖くて誘えないんです😓

    • 3月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね😊
    下の方言う通り、話したいことがあっただけかもしれないですね😊

    怖くて誘えないのもわかりますー🙌🏻😂
    私は、自分からばかりで向こうから誘ってくれない人がいて、もう自分から誘うのやめよーって思ってます😂

    • 3月26日
  • sulley

    sulley

    ですよね!ちょっと考え過ぎました😓
    わかりますかー!それはそれで嫌ですね😂たまには誘って欲しいですよね。

    • 3月26日
やえ

元々そのふたりが仲良しだったのであればふたりで会うこともあると思いますよ〜!それに、ひとりの方は久々に児童館にいらしたんですよね?それなら久しぶりに会えていろいろふたりで話したいこともあったのかもですし(*´˘`*)
あきらかに避けられたとかでなければ、気にすることないと思います!

  • sulley

    sulley

    そうですよね!ちょっと私が幼すぎました😅明らかにとかは無いので気にしないで行こうと思います!おかげでスッキリしました✨ありがとうございました😊

    • 3月25日