※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピオーネ
子育て・グッズ

女の子のお母さん、ランドセル何色にしましたか?その色で良かったですか?後悔しましたか?

女の子のお母さん、ランドセル何色にしましたか?
その色で良かったですか?後悔しましたか?

コメント

かおりん

長女は水色
次女は茶色

長女の時代は水色が流行っていましたが…汚れが目立ち後悔しています(T_T)カバーを掛けてないので^^;

次女の時代は茶色か、黒が流行っていたので茶色にしました(^^)

流行り色もありますが、どちらも本人希望です(^^)

• ピオーネ

ピオーネ

ありがとうございます!
    うちも希望が水色かラベンダー?薄紫で明るい色なので、悩んでて😅

やっぱり水色は汚れが目立ちますか??
    汚れ落ちませんかね💦

希望の色を変えさせると、あとで文句言われそうですよね😅

• 3月25日
  • かおりん

かおりん

一年生は黄色いカバーとかを付けて、二年生からは汚れ防止カバーを付ければ大丈夫だと思います(≧∇≦)
    色も大事ですが…型くずれせず、三年生から教科書が増えるのと、地域によっては夏は水筒持ちなどあるので、ちゃんと入る物をお勧めします(^^)長女は、義実家が安いランドセルを買ってきたせいで、もうペチャンコになってます( >_<)

• 3月25日
なみ

質問の答えにはなってなくてすみません、、、姪っ子は来年小学生なのですが、薄紫色のランドセルが欲しいみたいです😊
本人が欲しい色にすると妹は言ってました✨
質問の意図に答えてなくてすみません💧

• ピオーネ

ピオーネ

いえいえ!同い年の子の意見嬉しいです。
    薄紫人気なのかもしれませんね!
    本人が欲しい色がいいとは思いますが、
    うちの娘は6年生になった時のことなんて、絶対考えてないので😅

• 3月25日
まっこ

長女はピンク
次女は紫

長女少し濃いめなピンクにしました。
3年生ですが特に嫌がったりもなく、パステルカラーとかでもないので違和感はないです。
次女はラベンダー色というか薄い紫なんですが、クラスのたいはんが似たような薄い紫で流行ってるんだなぁと思いました。

• ピオーネ

ピオーネ

ラベンダーそんなにいるんですね!
    最近はランドセルも流行り廃りあるんですかね😅
    ありがとうございます。

• 3月27日