※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーぽ
家事・料理

同居で一緒にご飯食べるので、私が作ってるんですが、義母が塩分摂取を…

同居で一緒にご飯食べるので、私が作ってるんですが、義母が塩分摂取を控えめにしなくてはいけなくなりました。
料理は同じでいいみたいなんですが、どうやって分けたらいいでしょうか?
全部を薄味で作ったらいいですか?
でもどのくらいの薄味かわかりません、、
義母のだけ薄味にしたい場合は、どうやったらいいですか?

コメント

🐻

料理は同じでいいなら薄味にしなくていいという事では??

• ぽーぽ

ぽーぽ

料理は同じでいいけど、味付けを薄くする、ということです💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

炒め物など、薄めの味付けでお皿にお義母様の分だけ取り分けて、そのあとお醤油やお塩を出すのはどうでしょう🤔煮物とかは難しいかもしれないですね💦

はな

幼児食の取り分けレシピとか調べてみると良いかもです!
薄味(調味料控えめ)で作ってお義母さんの分だけお皿によそってから、調味料を足して他の家族用にする…って感じです💡

める

父が塩分摂取を控えめにしなければいけないので、
料理はすべて薄味にして
お刺身とかは 塩分が少ないお醤油、お醤油入れをちょっとしかでないやつに変えてます🙆

• ぽーぽ

ぽーぽ

他の人も薄味のものを食べてるってことでしょうか??

• 3月25日
  • める

める

そーですよ🙆
    もともと濃い味付けの家でしたが
    父と祖母が高血圧なため薄味になりました🙆
    最初はものたりなかったですが、慣れましたよ☆
    健康になるからいいね!ってかんじで。
    祖母が高血圧持ちなので 遺伝的に自分もなる確率はあるのと、別々で作るのがめんどくさいのってのもありますが笑

• 3月25日