※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

急な出費が続いてイライラしている女性が、気持ちの整理やストレス発散の方法を尋ねています。料理が苦手で外食したい気分ですが、出費が気になっています。

あぁ〜なんもしたくないわ。元々料理嫌いなんだけど、なんだか最近気分が落ちてて余計に料理したくない。しかも急な出費でタイヤ交換に6万ぐらい必要。運転中に車が道路に乗り上げてしまいパンクしたからタイヤ交換しないといけない。タイヤ買うのに6万ぐらいかかる〜。先月は10年以上使った炊飯器が壊れて2万円ぐらいの出費。来月は職場の人の結婚式が県外である。他にも用事があって今月新幹線で県外まで行かないといけない。急な出費が立て続けにあってキツい。今月はタイヤ買うのと県外への用事で新幹線代などがある。来月からは子供達の夏休みもあるのに急な出費が続いてキツい。

テンション下がるわ〜。タイヤにお金かかるのに、なにかストレス発散したい。ストレス発散には何か食べたり何か買ったりしたい。もう今日外食にしたい気分。6万も急な出費がかかるのに外食なんかしてる場合じゃないよね。
諦めてご飯作るしかないんだけど、やる気がない。

皆さんは急な出費が立て続けにあるときありますか??自分が望んだわけではないのに急な出費が立て続けにあってキツいしイライラする。
自分が望んだわけではないのに急な出費が立て続けにあるとキツいしイライラしませんか??
またそういう時はどう気持ちの整理をしますか??
しょうがないことなんですけど、イライラしてなんか外食に行きたくなったり何か買いたくなってしまいます😂

車はもう少し気をつけて運転すれば防げたことなのでショック...。炊飯器は10年以上使って使えなくなったからもう寿命かな?だからしかたないかな。職場の人の来月の結婚式もなんで今?我が家にとっては今急な出費続きで辛いので秋ぐらいが良かった(結婚式の話は最近聞いた。新郎新婦や結婚式場などの都合もあるから言ってもしょうがないけど)県外への用事は4月ぐらいから決まってた用事だからしょうがない。

タイヤ買うのに6万円ぐらいもかかるなら夏休みに家族旅行とかに使うほうがまだいい。これから長い夏休みだから光熱費やレジャー費などもかかるから今立て続けに出費があるのがキツい。

コメント

cheese🦔🧀

急な出費って重なる時ありますよね💦
うちは年末に掃除機が壊れて買い替えになって、その後2月に車検があって、3月は葬式のお金で一気に貧乏になった事あります😂💦
お金が無くなり過ぎてイライラばっかりしてました🤣