※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

乳首から白濁した汁が出たので、妊娠7ヶ月の母乳か他の分泌液か気になります。

乳首に白い塊のようなものが付いていたので
試しに手でおっぱいを絞ってみたら
乳首から白濁した汁が少し出てきました。

現在妊娠7ヶ月に入ったところですが
こちらは母乳なのでしょうか?

それか何か他の分泌液とか…?

コメント

ママリ

そのような半透明の状態から
母乳になっていきます😌!!
1人目の時は初めての授乳で
半透明で、出してくうちに
白くなっていきました✨
母乳がでるサインですね😆💕

• ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね!ありがとう御座います!初乳的なものってずっと産まれる直前や産まれてから出るものだと思っていました…!妊娠7ヶ月でも出ることがあるんですね〜😄 安心しました!♥

• 3月25日
三児のmama (26)

分泌液ですよー( ・∇・)

• ミッフィー

ミッフィー

ありがとう御座います!なにか病気だったらと思っていたので、安心しました😄♥

• 3月25日
ぽん

私は6ヶ月の後半辺りから出始めました!
今では乳首マッサージちょっとするだけで、やや黄色ってぽい分泌液が出るようになってきましたよ¨̮♡

• ミッフィー

ミッフィー

同じくらいに経験されたということで安心しました!色も変わっていくんですね〜体の変化ってすごいですね!😄

• 3月25日

母乳になる分泌液ですね😊
乳首は触ると子宮収縮につながりやすいみたいなので双子ちゃん?なら後期入るまではあまりいじりすぎないほうがいいかもしれないですね😳

• ミッフィー

ミッフィー

分泌液ということで安心しました!😄 おっぱいのマッサージが早産につながると聞いたのですがそういうことだったんですね😲 気になるところではありますがたしかに双子なのであまり触りすぎないようにします😂

• 3月25日