※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
家事・料理

4月から仕事復帰します。帰ってきて下味もつけず解凍したら揚げてすぐで…

4月から仕事復帰します。
帰ってきて下味もつけず解凍したら揚げてすぐできる唐揚げや焼いたらできる物など色々レシピ教えて欲しいです!

ちなみに唐揚げのいつも下味つけている調味料を先に揉みこんでいてそのままジップロックに入れ冷凍してもいいのでしょうか?
解凍して片栗粉などまぶして揚げればいつもの唐揚げになりますかね?🙄
下味つけたものをストックしたことが無いので、無知ですみません💧
ちなみに下味とかつけたらどのくらい冷凍保存できますかね?生肉などを冷凍するときは1ヶ月以内に食べ切るようにしています。

色々教えてください!

コメント

ドナルド・ダック

私は唐揚げはいつも鶏肉を一口サイズに切って下味として「焼肉のたれ」を使ってるのでそれを流し入れて
軽く揉み込んだら揚げる時に片栗粉つけて揚げて終わりです!
めちゃくちゃ簡単でおいしいのでオススメですよ✨✨

あと下味つけたものを冷凍庫に入れて
解凍して片栗粉つけて揚げるのは大丈夫です😊
ただし少し水気を拭いてからの方がいいと思いますよ!

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    焼肉のたれのみですか?🙄ちなみに何の焼肉のたれですか🙄?

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 3月25日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    私が使っているのは業務スーパーに売っているやつです👍👍
    黄金のタレとかもおいしいですよ!
    焼肉のたれは我が家では万能だれなので大きいやつを買ってます😊

    鶏肉を切るのもハサミなので
    包丁とまな板いらずで簡単だし
    揚げるのは面倒ですが結構リピートしてます!

    • 3月25日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    なるほど!ありがとうございました💖

    • 3月25日