※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園への雨の日の送迎方法について相談です。徒歩か自転車か、レインコートや傘で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

幼稚園や保育園への雨の日の送迎について。

4月から長男が幼稚園へ入ります。
幼稚園は、400m(大人で徒歩5分)くらいです。
幼稚園の駐輪場が狭く、混雑するようなので、徒歩で通おうかなと思っています。

そこで、雨の日はどう通おうか考えています。
雨の日は自転車が少なくなるなら、うちは逆に、自転車で行くか。
長男と私:レインコート。次男:ベビーカーで行くか。
3人で傘さしていくか。

雨の日の送迎はどうしてますか?(^^)

コメント

mhy❤︎:)

下の子抱っこ紐で私は傘をさして、上の子はカッパと雨靴で行ってましたよ😊
子ども3人となった今は車で行ってますが、子ども2人の時は車以外となるとそうしてました🙌🏻✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    次男が抱っこ紐卒業してからは、ちょこちょこされるのが嫌で雨の日は外に出ないようにしてたので、次男は雨の日に外を歩いたことがなくて(^^;

今は車で通われてるとのことですが、やはり2歳の息子さんに傘をさして歩かせるのは大変だからですか?

• 3月25日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

もう抱っこ紐は卒業しちゃったんですね😣
    ベビーカーは持っていなくて、雨の日のベビーカーってのがちょっと想像出来ませんでした💦
    周りも車や抱っこ紐ばかり見かけます😌

2歳の長男はイヤイヤ期真っ只中で、手を繋いで歩くのを嫌がります😑
    急に抱っこをせがまれることもあるし、ヤンチャもヤンチャなので末っ子を抱っこ紐して長男までは見きれないとの判断です🤣

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

幼稚園に駐車場がないので、徒歩か自転車で行くしかないです(>_<)

うちも次男はまだイヤイヤ期で(^^;ピークは過ぎたと思うんですが、雨の日はテンション上がって言うことを聞いてくれなさそうで、あまり歩かせなくないのが本音です(*_*)

詳しく答えていただき、ありがとうございました(^^)
    とても参考になりましたm(__)m

• 3月25日